※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

未婚で18wの妊婦です。相手は中絶希望で、子供を否定され悲しい。この状況で会いたいか悩んでいます。

未婚で出産予定の妊婦です。現在18w
お相手とは向こうが結婚できる様な間柄ではないということで拒否されました。
認知やら養育費など色々話し合っていく中で面会の話にもなりました。
相手は今でも中絶を望んでいます。その為、見たくない、会いたくないと言われました。
自分を否定されたより子供を否定されて悲しく泣いてしまいました。
やはりこの様な状況では会いたいなんて思わないものなのでしょうか。彼は子供自体嫌いではないです。それでも会いたくないんだなって…。

コメント

はじめてのママリ🔰

思わずコメントしてしまいました、、、
未婚シングルです!!

元カレとの子供ですが子供には一切会わず、認知はなしにしました!
養育費だけもらってます!!
最初は中絶を望んでましたが、私が産む選択肢しか考えられなく産みました!

悲しいですよね、本当に辛いですよね。
けどまだ時間はかなると思いますが気づいたら覚悟が持てていて子供産むって決めたら男のことなんて本当どうでも良くなりますよ!!大丈夫です。
逆に会わないなら会わないなら方が楽です!

養育費だけは貰いましょう!!

会いたいって感情にならないと思いますよ
自分の子供!って思う人なら責任取って結婚しますしね
中絶を望むくらい自分の子供と認めてない人なら会いたいなんて思わないし、会わせようとも思いませんね

ママリ

私も未婚出産予定の妊婦です!週数も同じです。
私はデキ婚予定だったのですが喧嘩が続き、向こうから婚約破棄されました。
子供が大好きな彼でしたがそんな彼も産まれてからは会いたくないと言われたので、男の人って何の実感もないし本当にそんなものだと思います…

はじめてのママリ🔰

子どもに会いたいって思う人は、責任持って結婚できる人ですよ…
認めてない部分もあるのだと思います…

まーおん

1人目の子を未婚シングルで産んでます!
私はむしろ見せたくないし会わせたくない!ってなってました😅でも認知だけはしてくれるってなって、入院中に1回だけ会ったら、「俺に似てね?」とかふざけた事言ってたんで、無視ですね。
その後から、赤ちゃん見たら自覚が出てきたのか、、たま〜に連絡来てました。でも養育費もくれない責任感のない父親なんていらないので、そこも無視です。

母は強しですよ💪何とでもなります。会いたくないなら会わなくていいし、認知と養育費だけしっかりお互いで話し合えば大丈夫です!

ゆき

子どもも自分の父親が嫌々会っているのは嫌だと思うので、会いたくないと言うならそれでいいと思います。ただ、認知はしてもらって養育費は必ず貰いましょう。子どもの権利です。認知がないと養育費の支払い義務は発生しません。
また、将来的に払わなくなる可能性も十分考えられるので、公正証書は作った方がいいです。法的効力があります。
結婚しない、面会したくないなど相手があなたと子どもに対して冷たい態度をとっているのなら、それを受け入れる代わりに父親として認知、養育費は払ってくださいでいいと思います。酷かもしれませんが、こちらも割り切るしかありません。期待するのはやめましょう。結婚する前に本性がわかって良かったと思います。今は大変かもしれませんが質問者さんと生まれてくる子どもが幸せに穏やかに過ごせることを祈っております。