※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
妊娠・出産

出産予定日は3月27日だが、帝王切開の可能性もある。2月から産休入っても問題ないか、手術は38週付近に行われるか不安。前回は緊急帝王切開だったが、予定帝王切開は初めて。友達が未満児を出産した話も気になる。


産休が2月〜です。

本当の出産予定日は3月27日ですが、
予定帝王切開なので15~あたりかな?って感じです。

会社でも、それなら2月2日から産休だねと
言われましたが、もしかしたら出産予定日遅れるかも
しれないし絶対15日!と決まってるわけじゃないのに
2月から産休入っても問題ないんですかね?

ギリギリまで働くと出産手当金が減ると聞いた事
あるけど逆の場合どうなのかなぁって💦

前回は緊急帝王切開だった為、
予定帝王切開は初めてなんですが、
38週以前、又はそれ以降で産むことって
あるんですか?🤨

友達は2400gの未満児を産んだんですが、
希望の日にちに出来たよと言ってて…

未満児なのになんでもう少しお腹に
居させなかったんだろうと不思議に思って💦

特に問題なければ絶対38週付近に手術なんですかね?

コメント

deleted user

私も帝王切開でした!
帝王切開の日が予定日として
産休に入りました!

1番上が37週3日?とかで2800グラム
2番目違う病院だったので
38週4日で2800グラム
3番目37週4日で2400グラムでした
(おおよその体重です)

1番目と3番目は同じ病院で、
大学病院だったので手術は先生が決めてこちらからは言えませんでした…

  • 2児の親

    2児の親


    先生が決めるんですね💦
    私も総合病院なのでどうなんだろうって感じです😂
    大体は37~38週で産むんですね💕

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大学病院は37週〜38週でって言ってました!
    私が行ってた所は手術日も何曜日と何曜日って決まってました。
    でも1番目の時は
    どっちがいい?とそこだけ選択できました

    • 1月10日
  • 2児の親

    2児の親

    先生の都合もありますもんね💦
    来月から転院なので詳しい事聞いてみようと思います🫡💗
    コメントありがとうございました☺🙏

    • 1月10日