※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
子育て・グッズ

二人育児で疲れている女性がいます。子供たちが手がかかり、自己嫌悪も感じていますが、可愛いとも思っています。育児が楽しい日が訪れるでしょうか。


二人育児ほんとに疲れます!
可愛いけど!疲れる!

下の子が0歳児上の子が2歳児の時は
産後鬱かノイローゼか分からないですが
そんな感じにもなりかけて😩

その時に比べたら今はマシですが
多分それは二人とも保育園に行き出して
仕事を始めたからで
土日は全然ノイローゼなりかけます😩

最近は上の子の癇癪と
男の子特有?の声のでかさと激しさに
とりあえず疲れます。うるさすぎて頭痛いです。

下の子もすーぐ泣くしイヤイヤ期入りかけ?ってくらいすぐに泣き叫び叩いてきたり。
もう全然可愛くないと思う時もあります。

多分1人ずつだったら全然怒りもしないと思うんですけど、二人揃うとやばくて。
一日の半分はキレてるし口もめっちゃ悪いし
それがピークになるともう無になります。
部屋がジュースまみれプリンまみれになろうと
ぼーっと携帯触って放置。

そんな自分もダメだなーって自己嫌悪。

誰かが居れば拭いたりするんだろうけど
子供と3人だとまじでなにもしたくなくなります。

寝てる時は2人とも可愛い、
下の子がにこって笑う時も、
上の子が優しい言葉をかけてくれる時も、
本当に可愛いし愛しいし
なんにも変えられないくらいの存在なんですが、

なんだろう。毎日怒ってるし
一緒に遊んであげるのも苦手だし
ふと、親向いてないわ~とか思うし。
周りの友達が自分よりちゃんとしてて、
自分なんか二人も子供産むんじゃなかったなー
とか思ってなんか嫌になります。

二人育児がこんなにも大変だとは
知りもしなかったです!!!!

前向きになれる日、
また育児が楽しいと思える日は
来るんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、。
1人機嫌悪いとそっち構ってるともう1人も構って構ってになるし
すぐけんかしてるし
相手してばっかもしんどいしスマホいじって自己嫌悪、めちゃわかります😭

寝てる時は天使ですよね🥺
可愛い時もあるけど育児ってほんと綺麗事じゃないししんどいこと多すぎますよね😭

私は家にいると余計しんどくなるのですぐ公園とか散歩、買い物なんでも理由つけて外に行きます!
会った先の人と遊んでもらったりお母さんえらいねって言ってもらってうんうん、頑張ってる!と自分で励まし、、

あとは家事もできるだけ手抜きまくってます😂

上の子が3歳半くらいの時反抗期?みたいなので悪魔の3歳でほんとしんどくて
今ちょっと天使の4歳で助けられてます!
その分下がイヤイヤ期すごいですが上の子の反抗期より全然かわいいので動画撮りながらちょっと遠くから眺めたりしてます笑

毎日お疲れ様です🥺❣️

  • えう。

    えう。


    月齢近いですね😌🤍

    分かります!!!
    1日1回は喧嘩しては泣いて
    その度に泣いてる方を
    はいはい~もうおいで~
    ってなだめるのも
    お決まりになってきて😭
    ずっと相手してると
    頭おかしくなりそうで
    スマホに逃げてます😭📱
    あと子供にずっとiPad見せたりで、、、それも自己嫌悪。

    家にずっといるのしんどいですよね~、、同居なので家事は手伝って貰えますが
    同居なので家にいるのが
    尚更嫌です😭😭😭

    わ~反抗期分かりますしんどいです。4歳になると変わりますか?😭🤍
    上の子は聞き分けもいいし
    話も通じるので、頼りになる時もありますよねっ
    下の子のイヤイヤ可愛いと思えるようになりたいです🥲
    下の子女の子なのに、
    泣き声がいかつすぎて
    泣き声苦手で🤣🤣🤣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😅
    Hulu見せたりiPadでゲームさせたりお家時間が長くなるとガンガン頼ってます😂

    同居されてるんですね🥺
    それはまた違う悩みもありそうで💦

    反抗期やばいですよね😇
    イヤイヤ期もまあ床に寝そべるわイヤイヤ言ってるしすぐ泣くしでしんどいけど上の子の泣き声耳潰れるくらいうるさくて何言っても誤魔化し聞かないし切り替えに時間かかるしメンタルやられます、、
    今は半年前に比べるとだいぶ落ち着いて自分が悪いってわかるようになってきましたが泣き声はかわらず耳潰れます笑

    泣き声ってメンタルやられますよね、、
    ある程度は笑ってみてますがあんまりずーっと泣いてたり泣く頻度が多いと普通にイライラするので即YouTube、お菓子、ジュースに頼ります、、😂

    なんもアドバイスもないしただ共感しかできないんですが😅😅😅💦

    • 1月10日