※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの沐浴、一日置きにしていますか?友人は一日置きがいいと言っています。毎日入れているけど、迷っています。皆さんはどうしていますか?

冬生まれの赤ちゃんをお持ちの方冬の沐浴は1日置きにしてますか?
出産の日が近いママ友とお話ししていたときに「風邪ひきそうだし一日置きにしてる」と聞きました。
ぐっすり寝てくれるし毎日入れてるんですが一日置きのほうが良いのかなーと思って迷っています。

皆さんはどうされてますか?

コメント

ひーこ1011

上の子は11月生まれです。
毎日入れてましたよ☆

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    暖かい部屋で暖かい時間帯に入れれば風邪ひかないですよ(◍•ᴗ•◍)

    生活リズムのことを考えると、体調悪くない限りは毎日入れてあげた方がリズムがつきやすいと思います!

    • 1月5日
deleted user

11月生まれてですが、毎日入れてます( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

あちち❤

暖房を入れて毎日入れてました(*´∀`)

すいしょう

あと少しで出産です❤
毎日沐浴させますよ~🐵
ただ、暖かい部屋にベビーバスをおいて、生後しばらくは2時から3時には沐浴させて湯冷めさせないようにします🙆❤

ぽんマン

12月産まれですが、毎日お風呂入れてましたよ(*´U`*)
お風呂入れるときはお風呂場も暖かくして、赤ちゃんの肌着もポカポカに温めて常に冷やさないようにしてました(^ν^)

ゆうみん

大人が思っているより、赤ちゃんは冬でもたくさん汗をかいているので、ベビー用の石鹸は使わなくていいけど、汗を流すために毎日できるだけ入れてあげてください。
と言われました!

豆ちゃん

2月生まれの息子が居ますが毎日入れてましたよ(^^)
産まれて1ヶ月くらいまではベビーバスを暖かい部屋におき入れてました(о´∀`о)

スヌーピー

11月生まれですが毎日入れてますよー。
お風呂の時間あまりにぐっすり寝てて起こすのもなぁ〜私も腰が痛いと1日だけ入れなかったことはあります。

うちの子はお風呂好きだし、入れる時間は夜9時とかですが今のところ問題ないです!

以外と汗や垢で汚れやすいしせめてお尻だけでも毎日洗ってあげるといいかと思います!

れいちぇる

冬生まれでしたけど、毎日入れてましたよー!まだ低月齢の頃ってミルクの吐き戻しも多いし、ずっとオムツしてて多少なり蒸れていると思うので、個人的には体調悪くない限り毎日入れてあげた方がいいと思いますよ☆
うちは寒くないお昼の時間帯に入れてました(*´∀`)

ジャムおっ

皆さん回答ありがとうございます!✨
引き続き毎日入れてみます!
アドバイスありがとうございました^ ^

yuyu

11月生まれです。
毎日入ってましたが、寒いですよね💦
1ヶ月過ぎると大人と大きい湯船に入れるので、少しの我慢ですね😫

キティ

えー!1日おきとかは聞いたことないです(^_^;)
12月生まれでしたが、暖房入れてお昼すぎくらいに毎日いれてましたよ♫