※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき殿
産婦人科・小児科

大阪で里帰り出産を考えている妊婦が、妊婦健診費用が安くて評判の良い産科、助産院を探しています。阿倍野区、東住吉区、平野区でおすすめの場所やママ友も欲しいです。

こんにちは★
最近大阪に引っ越してきたのですが、2人目を考えていて、里帰り出産をする予定なので妊婦健診費用があまりかからなくて評判の良い産科、助産院を探しています。

阿倍野区 東住吉区 平野区あたりでどこかありませんか?
こちらに友達もいないのでママ友もほしいです((´∀`*))笑

コメント

ままり

一歳九ヶ月の息子のママです♡
良ければ仲良くして下さい(*´꒳`*)

  • あっき殿

    あっき殿

    コメントありがとうございます!ぜひ仲良くしてください((´∀`*))
    mamaさんは何区ですか〜?私は東住吉区です★

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    私は八尾なんです( ´∀`)
    旦那さんのお仕事の関係で引っ越しですか(*´꒳`*)?

    • 1月5日
  • あっき殿

    あっき殿

    八尾なんですね!地元の方ですか〜?
    そうなんです、旦那の仕事で大阪に来ましたー★今はまだ良いスーパーを吟味してます( ;∀;)

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    地元ですよ(*´꒳`*)
    元々はどこに住んでいたのですか⁇
    慣れないと色々大変ですよね(°▽°)
    お出かけは天王寺方面が多いですか?

    • 1月5日
  • あっき殿

    あっき殿

    そうなんですね!八尾も住みやすそうですね(●´ー`●)
    京都北部が実家なんです^ ^
    まだまだ天王寺とか行けてなくて早く遊びに行きたいんですけど〜( ;∀;)
    もう働いたりされてますか?

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    はい!京都なのですね!
    関西だとまだ安心感ありますね(*´꒳`*)
    なかなか行けないですよね。
    小さな子いると特に…
    旦那さんのご実家も大阪ではないですか?
    働いてないですよ!
    家にいるの苦痛で早く働きたいです( ´∀`)

    • 1月5日
  • あっき殿

    あっき殿

    旦那さんも北近畿なので、方言とかあまら違和感はなく引っ越しして来ました((´∀`*))
    そうなんですよね〜夫婦でじゃないと出かける気にならないです(o_o)
    確かに!!家にいるのも辛いですよね!
    2人目とかは考えてられないんですか?

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか(*´꒳`*)
    本当買い物だけでも行くのに体力使います!(◎_◎;)
    抱っこも重いし…( ´∀`)
    子供と二人きりしんどいです。
    二人目は旦那は欲しいみたいですが、私はまだ考えていないです!!

    • 1月5日
  • あっき殿

    あっき殿

    おはようございます!
    体力使いますよね( ;∀;)この間子供と2人で美容院行ったんですけど雨降ってたんで抱っこ紐で行ったら重過ぎて肩取れそうでした(;o;)
    そうなんですねー★じゃあもう働いてしまいたいですよね!八尾は保育園事情はどんな感じなんですか?

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    おはようございます☀
    二人で美容院とか凄すぎます!
    お子様大人しくしてくれますか?
    保育園はどこかしら入れそうな感じはしますが難しそうです( ´∀`)
    あっき殿様はお二人目考えてるのですか⁈

    • 1月6日
  • あっき殿

    あっき殿

    保育士さん在中の所に行ったのでなんとかいけましたよ!!キッズスペースではずっと泣いてたんですけど、大人が座る椅子が結構しっかりしてたので途中から膝の上にずっと乗ってました(´・ω・`;)
    そうなんですね〜簡単には入れないんですね(;o;)
    ウチは2人目考えてます!なので1人目は後々幼稚園かこども園に入れたらなぁと思ってます(●´ー`●)

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    保育士さんがいれば安心ですね(*゚▽゚*)
    お子様男の子ですか?
    普段大人しいですか?
    二人目考えているのですね♡

    • 1月6日
  • あっき殿

    あっき殿

    そうなんですよ〜なので安心して行けました((´∀`*))
    男の子です〜!全然大人しくなくて毎日怒ってます(;o;)

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    やっぱり男の子なのでやんちゃですよね( ´∀`)?
    買い物ときとか歩かせてますか?

    • 1月6日
  • あっき殿

    あっき殿

    おはようございます!
    もっと大人しくなってほしいくらいです(´・ω・`;)
    買い物の時は泣いててもスーパーのカートに乗せてます(●´ー`●)

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    カートとかて大人しく乗ってくれますか?
    うちはベビーカー、カート乗せた瞬間から無理で困ります(//∇//)

    • 1月7日
  • あっき殿

    あっき殿

    大人しく乗ってるときと乗らない時があるんですけど、放置です(;o;)立っても放置笑そのうち座ります( ;∀;)
    スーパーとかで歩きたがるのって困りますよね(-Ⅱ-;)

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    うちの子放置してたらギャン泣きで周りから変な顔で見られます(//∇//)
    わかります!後ろついてきてたら良いのですが追いかけるのに大変だし…💦

    • 1月8日
  • あっき殿

    あっき殿

    じゃあほんとに乗り物系、カートとかだめなんですねー(-Ⅱ-;)いつも抱っこ紐ですか?
    そうです!いろんなもの触るし、放っておいたら誘拐とか怖いしで(;o;)

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    そうなのですよ!
    歩かせるか、抱っこ紐です(//∇//)
    でも抱っこ紐重くて肩ちぎれそうです。

    • 1月8日
  • あっき殿

    あっき殿

    そうですよね!
    もうほんと抱っこが重くて無理になって来ました(-Ⅱ-;)

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    そうですよね(//∇//)
    早く言い訳聞くようになってほしいです!

    • 1月8日