※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費が実際に倍以上かかり、給料が少ないため心配。収益が分からず不安。前の結婚での経済的苦労がトラウマに。

養育費3万って言ってたのに実際倍以上払ってた
ただでさえ役職ついても安い給料なのにそんな金払ってたら私より残る金ないじゃん。42歳なのに。
アパート経営してるけど実際どれくらい収益があるか分かんないし聞けないしわざわざ教えてくれないし。
前の結婚生活でお金に苦しめられたからすごく心配
本当はお金ないんじゃない?本当に結婚して大丈夫?とかどうしてもトラウマで色々考えてしまう。
萎えるわ〜

コメント

ママリ

前回がお金のことで苦労した結婚生活なら、お金で苦労しそうな人は選ばないに超したことはないと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    まさかの事実だったのですごく冷めてしまいました😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね、、

でも親としてしっかり責任果たそうとする姿勢はいいと思います。

でも結婚となるとちょっと考えちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれは私も思います!
    でも私との生活もあるので考えてしまいます😭

• 1月10日
 なな

過去があっての再婚なら、
その事情があって、
お金について詳しく知りたい。

と言えば
きちんと教えてくれるかなって思いますし、
再婚の奥さんもらうなら、そのくらいで機嫌悪くなるような男じゃないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ月に余裕があるのか分からないけどとても心配ということは念を押して言っていて、お金については苦労させないとも言ってくれてるのですが私としてはとても心配で...
    お金のことについてはどうしても聞きづらいです😭💦

• 1月10日
うに

養育費に関してはちゃんと払ってるの偉いですね👍ただ再婚するなら複雑な気持ちにはなりますが、、😭
私も前回お金で嫌な思いして離婚してるからお気持ち分かります😭
夫婦になるならお金の事も聞きづらいけどちゃんと情報共有出来ないとずっと気になるしモヤモヤしちゃいますよ😭思い切って再婚に向けて話し合ってみたらどうですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    思い切ってお金のこと聞いてみようと思います😭💦

• 1月10日

お金のことも気になりますが、3万って嘘ついていたことの方が気になっちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭😭
    嘘が一番嫌なんです😭😭
    二度と嘘つくなとうざいくらいしつこく念押しして言っておきましたがどうなることやら😭

• 1月10日
むーむー

だからバツイチなんだと思う😂
結局そういうところだよね

結婚しない方がいいと思うよ
相手を見極められてないみたいですし結婚なんていつでもできるんだからすぐにしなくてもいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😊
    やめておこうと思います😊

• 1月10日