※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

もしも離婚する場合、親権は旦那も私も欲しくて裁判起こすとなったら必…

もしも離婚する場合、
親権は旦那も私も欲しくて裁判起こすとなったら
必ず弁護士は必要ですよね??
弁護士やその事務所?によるとは思うのですが、
お金は大体どのくらい必要ですか??

離婚理由は旦那のモラハラがひどいからです。

コメント

Riiiii☺︎

裁判の前に調停ですかね😊
必ずしも弁護士必要とは限らないです!
法テラスなら普通の弁護士事務所とは違い安くつきます!

• u

u

調停って結局は弁護士つけなければ
    2人で話し合いって感じですかね?💦
    それと旦那は弁護士つけて
    私は付けないとしたら負ける可能性ありますかね、、、??

• 1月9日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

家庭裁判所で行われ、調停委員が間に入ります。2人それぞれ交互に部屋に呼ばれてそれぞれの言い分を聞かれます。
    ので直接会うことはないです!
    相手がつけてら当然向こうが有利ではあります💦私も先に相手が弁護士つけてて私は金銭的に無理と思いつけずにやってましたが相手弁護士と話すたび精神削られめちゃくちゃイライラしてもう無理!精神的にやられる!と思い調べまくった結果法テラスに辿り着き無料相談行って弁護士お願いしました。
    友達は相手弁護士ついてて自分はつけずに最後までやって、親権で揉めてたけど友達が勝ちました!

• 1月9日
  • u

u

具体的に教えて頂きありがとうございます😭
    とても参考になります🙇‍♀️
    私も法テラスに1度相談してみようかと思います。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

必ず必要ではないですが、弁護士費用払えるお金があるならつけたほうがいいと思います!
弁護士さんにお願いすれば相手と直接やり取りしなくていいですし、裁判所の手続きも弁護士さんに用意してくださいと言われたものさえ準備すればあとは全部やってくれますし、自分が有利になるように、不利にならないように進めてくれます。

私も弁護士さんにお願いして離婚調停しているところですが、私の場合は調停で話がまとまれば総額70万くらい、審判や訴訟まで進んだらプラス15〜20万くらいと聞いています。
私の住んでる地域だと、離婚を弁護士さんにお願いしたら60〜90くらいが相場らしいです。
私は法テラス利用していませんが、法テラス利用したらだいたい40万くらいと言われました!

• u

u

分かりやすく具体的に教えて頂き、
    ありがとうございます😭
    やっぱり弁護士付けたほうがいいですよね💦
    私は今専業主婦で収入がないので
    気になり質問させて頂きました🙇‍♀️

• 1月11日