※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
子育て・グッズ

1歳8ヶ月前後のお子さんがいる方へ。二人目のことを考えているけれど、ままはまだ悩んでいる場合、お話ししたいです。

カテちがいでしたらすみません。
お子さんがお一人で、1歳8ヶ月前後の方にお聞きしたいです!

二人目はもう考えてますか??ご主人は欲しいけど、ままがまだいい…と思ってる方がいればお話ししたいです!!

コメント

わい吉

私も10ヶ月経ち、2歳差で検討しましたが、時すでに遅し。
3歳差はお金💰が同時にかかるので、4歳差で叶えられたら幸せです

• あんず10944

あんず10944

お子さん今おいくつですか??

ご主人は今にでも欲しいという感じですか?

• 1月5日
  • わい吉

わい吉

もうじきマン2歳です。
    夫婦的にそこまで子供好きすぎる👶夫婦ではなくて、娘が大きくなり私がリスクなく産めればの話して^ ^すぐ欲しくないです

• 1月5日
わい吉

私でよければ聞きますよ

• あんず10944

あんず10944

主人が今日保険見直しと今後のお金のことを保険やとはなしたらしく、
    今後の家族計画についてとか今夜前向きに話し合おうとラインが先ほどきました。
    主人はそろそろ二人目…と考えている様子です。私のおみくじを見ながら、安産だね!と言ってきました…

私が2人目欲しいというか、娘に兄弟を作ってあげたい気はあります。でも、イヤイヤ期に突入する中、妊婦でつわりもあり、外で遊びたい盛りの娘に我慢させたり、向き合ってあげられない気がして今は欲しくないんです。
    それを理解してくれるのか…不安です…

• 1月5日
co☺︎

歳も若くはないし、旦那も欲しいといっていて、わたし自身も息子に兄弟をつくってあげたいので現在2人目を考えてます☺︎

ですが、こんなわたしに2人の子どもの面倒がみれるのかな‥と漠然とした不安があり、まだいいかもと思っちゃったりもしています^^;
矛盾してますよね 笑

• あんず10944

あんず10944

まさに同じです!!
    娘は1歳9ヶ月で、29のときに出産しました。
    主人が今日保険の人と話したみたいで、先ほど今後の家族計画とかのこと話し合おうと言われ…主人はもう2人目欲しいと思ってるっぽいんですよね。
    私が今年引いたおみくじを見ながら、安産だねー!って言ってましたし。こっちとしてはドン引きでした。

イヤイヤ期突入しますし、そんな中妊婦でつわりがあり、娘の相手してあげられるか不安です。

• 1月5日
  • co☺︎

co☺︎

おっしゃる通りです(T ^ T)
    イヤイヤ期おそろしすぎます 笑

ですが2人目不妊て本当に多いと聞くので、妊活が遅れて後悔することになるかもしれないと思うと、こわくなって‥。なので不安なことは全部旦那に話した上で、わたしは妊活がんばれてます☺︎

保険のことがきっかけなのですね^^;
    とても大事なことではありますが‥
    実際のところ出産、子育てはほぼ母親に負担がかかります(>_<)
    不安に思われていることを旦那様に話せるといいですよね‥抵抗ありますか?
    その他の方に回答されていたらすみませんm(._.)m

• 1月5日
ままり

一歳九ヶ月の子供のママしています。
うちも旦那がもうそろそろと言っているのですが、私は上の子が4歳か5歳のときに欲しいのでまだ子作りの予定はないです(°▽°)

• あんず10944

あんず10944

おなじです!!娘も1歳9ヶ月です。

ご主人はそろそろで、mamaさんは4.5歳差で欲しいってことですよね??
    ご主人にはそのこと話されてますか?

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうですよ(*´꒳`*)
    旦那にも話しています!!

• 1月5日
  • あんず10944

あんず10944

納得されてますか?
    どう言う理由でと話しましたか??

• 1月5日
  • ままり

ままり

私の理由はまだ子供は事もわからないし、ある程度子供にも理解してほしくて幼稚園頃などでしたらまだ言い訳がきくかなと思いました。そして何より悪阻だったり妊婦だと買い物も大変で上の子と年が近いとやはり大変だし、幼稚園とか行っているとお友達と遊んで来てくれるので私が動けなくても子供も気分転換になるかなと(*´꒳`*)
    その旨を旦那には伝えてます。
    産むのも私だし、子育ても日中は私になるので…理解してもらいたいですね!

• 1月5日
まめこ2015

娘はまだ1歳2ヶ月ですが…

私も、娘だけで手いっぱいで、2人目はまだいいかなと思っていました。そして、旦那はすぐにでもといった感じでした。

私はもう32なので、数年後に2人目を…と考えても、すぐに授かる保証もないことが気になっていました。
高齢出産&育児は体力面での不安もあったので💦

なので、もしも授かったらそれも縁だから頑張ろう、逆に大変な期間は短く済むかもしれない!と考えるようにして、合意しました。

ただし、旦那には、もし今授かったら妊娠中は娘の相手も大変になるから、いっぱい遊んだり世話したりしてね!と何度も伝えて約束させました 笑

そして、ツワリ中の今、家事や育児をかなり頑張ってくれてます✨
休日など、私が気持ち悪くてダウンしてると1人で娘を公園に連れていったり、オムツ替え、離乳食の準備も全部してくれます。

私は先月復職したてで、平日娘は保育園である程度遊べているのも幸いしてますが。

妊娠初期での感想です。ご参考になるかわかりませんが💦

やはり産むのも育児も大変なのは女性側なので、納得した上でと思いますし、旦那様の協力もかなり必須と思います。