※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が4歳で赤ちゃん返りが激しく、甘えん坊になり寂しい。ママっ子で、イライラすることも。2人の時間が満たされない。下の子を可愛がりつつ、寂しい思いをしている。

来月4歳になる上の子の赤ちゃん返りが凄いです💦
下の子のことはすごく可愛がってくれるし、しっかり者なのでお世話やお手伝いもよくしてくれますが、急に甘えん坊スイッチが入る時があります😅なるべく上の子の優先にしているつもりですがやっぱり寂しいようです💦赤ちゃん返りってどのぐらい続きますが?元々ママっ子だったのが更にママっ子になってしまい、何をするにも私じゃないとダメな状態で、旦那も可哀想なくらい嫌がられて...😅口答えもしてくるお年頃だし、産前から切迫で里帰りが長かったのでワガママもバージョンアップしていて、私も瞬間的にイラッとしてしまうことがあるのですが、優しく接することができなかった時にはその都度後悔して反省しています😭上の子と2人の時間も結構とっていますが、今まで100だった関わりが100ではなくなってしまった今、いくら2人の時間があっても満たされないようです。心のケア難しいですね。
下の子のことは本当に可愛がってくれていて、私の宝物。ママ、こんな可愛い子産んでくれてありがとう!!なんて言われることもあって、産んで良かったと思う反面、寂しい思いをさせているのが辛いです😭

コメント

ママリ

うちもまさに今その状態です。。笑
下の子のことも可愛がってくれますし、こんな可愛い赤ちゃん産んでくれてありがとうとも言ってくれますが、私が下の子と関わろうもんならプイッと拗ねちゃいます🤦‍♀️
どこ行くにも何するにもママ~と着いてきます😅家の中でもです😅パパのことも好きだけど、ママがいいからやっぱりパパは可哀想な感じになってます💦口調もパパにだけ厳しかったりです😞
心のケアほんとに難しいですよね😞
上の子がいるときは、下の子にあまり構ってあげれず、おかげで下の子はパパっ子の予感です☺️
妊娠中、立って抱っこなど我慢させてしまった分、今は上の子を思う存分甘やかしてあげようかなと思ってます☺️
全然回答になっていなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状態ですね😅甘やかしてあげるのが正解なのは分かってるんですけど、普段はしっかりしてるのもあって分かってるやってる感が腹立たしくて💦赤ちゃん返りだけじゃなく、反抗期なのもあってどこまで娘の思い通りにしたらいいのかも悩むし、同性なので喧嘩しそうになります🤣
    難しいですよね💦

• 1月10日