※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

上の子のおしゃぶりをそろそろ止めさせようと思うのですが、何が効果ありましたか?

上の子のおしゃぶりをそろそろ止めさせようと思うのですが、何が効果ありましたか?

コメント

おはぎ

4歳の娘は絵本の「ゆびたこ」読んだその夜から一回もしていません。
もうすぐ3歳の息子は1日だけ頑張ったけどすぐ指しゃぶりに戻ってしまいました😭
やめさせようとしてたら逆に執着強くなってしまって一時休戦です。

苦いマニキュアは苦さに負けず指しゃぶりしてました😨
特に下の子はまだ小さいので味覚が発達しておらず、鈍いらしいです。

レモン

ちょっと長いですね💦
早く辞めさせないと、後々出っ歯になりやすいとかあるそうです💦💦
最初はおしゃぶりを真ん中に切って故障してると教えてダメだったので
娘は爪に塗るなめたら苦いマニキュアとか効果的に辞めさせれました

はじめてのママリ🔰

吸うところ上の部分スパッと切りました!
5日間くらいはグズグズするけどその後はケロッと忘れてくれました!

歯が全て生える頃には
何もせずスパッとやめさせました!

虫歯のリスクでしかないので😅

あまゆ

うちもおしゃぶり切っちゃいました😂
欲しがったら、その切ったおしゃぶり渡して💦
本人、上手く吸えずギャン泣きですが、どの子も1週間後にはおしゃぶり卒業でした😊
2歳半なら、もう赤ちゃんじゃないからおしゃぶりとバイバイしようね✨でやめられないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳半で辞めましたよ✨
昼も夜も吸ってて、特に昼は吸ってるけど安心のために咥えてるだけみたいな感じもあったので、ある日朝に
もうおしゃぶりはおしゃぶりの国に帰っちゃったからバイバイね。と言って隠したら、最初は探してましたがグズることもなくそのまま夜も吸わずに寝て卒業してくれました☺️

ちなみに歯並びはいいし虫歯もないのでもしすぐ辞められなくても心配しなくていいですよ✨
海外では3歳くらいまでおしゃぶり推奨したたりするみたいですし!

おもち

おしゃぶりを隠して与えず、本を読んで寝ることにして…

初日はギャンギャン泣いて、仕方なく夜中一緒に遊んで寝落ちするのを待ちました…抱っこねんねも癖になるので、なるべくしないようにしました。
しばらくは夜泣きが続きましたが、1週間くらいで腕枕や添い寝で入眠できるようになりました😆💦
本当にしんどい期間でした…でも少しの辛抱なので応援しています💛