※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後半年で生理が不規則で、出血量が少ないため不正出血か生理か分からず不安です。過去の経験から今回は不正出血と感じています。

産後の初生理ってどんな感じでしたか?

量が多かった、逆に少なかったなど教えてください。

産後半年で数日前からピンクのおりものがでたり
鮮血が出たりを繰り返しています。

トイレに行くとポタっと垂れたり
ティッシュで拭くとつく程度で
今日すこーし増えたかな?という感じでした。

あまりにも少なすぎて
不正出血なのか生理なのかわかりません。

1人目、2人目の時は完母で
産後一年は生理が来ず、
最初の生理から大量出血だったので
今回のは不正出血な気がしてます。


コメント

ムーミンママ

私は2人とも産前の生理と変わらない量でした。
少し生理痛が重かった…(あの痛みを忘れていて慣れてなかっただけかも😅)

おりものと鮮血を繰り返すのは不正出血な気がします…
生理って始まると途中止まらないですよね💦

Huis

私は出産後生理は軽くなりました!今もそのままです。妊娠前は2日目が多く、1週間ほどダラダラ続く生理だったのですが、産後からは開始から24時間でピークは終わり、期間も5日ほどになりました。血の塊も出なくなりましたね🤔

はじめてのママリ🔰

産前から元々4日くらいで終わるような感じの量が少ないタイプですが、あまり変わらなかったか産後の方が若干多いかな?くらいの印象でした!

はじめてのママリ

似たような感じで、完母でちょうど1年後くらいにきました!
私も今まで経験のない大量出血でびっくりしました😣