※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。生後2、3ヶ月で夜長く寝るようになった子どもは、その後もよく寝続けることがありますか?

よくぐずぐずの原因で言われるメンタルリープや
睡眠後退、
夜泣き、
なかった方いますか?👶

そういう子は新生児からずっと寝てたりですか?

それとも2、3ヶ月で夜長く寝るようになってから、そのままずっとよく寝てるよーって感じですか?

コメント

3kidsma

それらが少しあった長男は新生児の頃からあまり寝ない子でした🥺

ほとんどなかった次男と長女は割とよく寝てたかもしれないです。でも、しっかり3時間おきでした💦2ヶ月くらいから夜通し寝るようにはなってました!

はーと

上の子が新生児の時や3ヶ月頃まで抱っこさんでした!その方がぐずりもなく半年頃にはひとり遊びや今も手がかからないです😂
下の子は上の子がいたりであんまり抱っこしてなかったのが原因なのかすぐぐずりマンでした😂

えみり

夜の寝ないですごく悩んだ記憶はないです。
夜泣きは数回経験しましたが、夜泣きはかまうと激しくなるので、様子見て大丈夫なら近くにいるけどだっこしたりあやしたりはしませんでした。
2人ともすぐ夜泣き無くなりましたよ!