※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

低温調理したことある方、教えてください🙇‍♀️旦那が鶏ももを低温調理し…

低温調理したことある方、教えてください🙇‍♀️

旦那が鶏ももを低温調理してくれているのですが、子供の夜泣きに呼ばれて寝かしつけに行ったまま、寝落ちしてしまいました。
お恥ずかしながら低温調理したことがなく、この鶏もも、どうしたらいいか分かりません😭
今日は旦那さん体調が悪かったようなので、できれば起こさずに自分でなんとかしたいのですが...。

今はお湯を60度に保つ用の機械?と一緒に、ジップロックに入った鶏ももがいくつか浸かっています。
夕方にセットしていて、スマホに4時間タイマーと話しかけていたので、私が寝る頃にはお湯から揚げてもいいんじゃないかな〜と思っています。

一般的にはこの後、機械の電源を切って、お湯の中のジップロック鶏肉を冷蔵庫に入れておけばいいのでしょうか?
はたまた、いらんことはせずに機械の電源は入れっぱなしにしておいてもよいのでしょうか?(熱が入りすぎたりしますか?)

コメント

ママリ

なんの低温調理器具を使っているのか分からないので、メーカー調べて取扱説明書読んだら正確だと思います!基本は終わったら取り出して大丈夫だと思いますけど🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり失礼しました!寝る前に取り出しました🥹ありがとうございました!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

電源切る➞鶏ももの粗熱とる(水道水や冷水にあてて)➞冷蔵庫
ですね。

ずっと電源入れておくと、加熱し過ぎで美味しいものはできないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなり失礼しました🙇‍♀️詳細に教えてくださりありがとうございます!勉強になりました!

    • 1月11日