※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
ココロ・悩み

コロナ自宅キットで陽性。熱は1日のみで無症状。外出OKだが会社の人に見られ陰口・悪口。無視すべきか、外出理由を伝えるべきか悩んでいます。

1/2にコロナ自宅キットにて陽性
38.0~38.5の熱が1日のみでその他は無症状でした。
ホームページに無症状で24時間経てば人混み避けて買い物に行って良いと言われたので出掛けた時に会社の人に見られてたらしく陰口や悪口が回ってる用です。無視すべきか外出OKだということを伝えるべきか悩んでおります。母、息子が‪いるのですがどうしても私自身が出ていかなきゃ行けない用事(ATM支払い)だったのでほんの短時間です。陰口 悪口回してる人は辞める予定です。

コメント

はじめてのママリ

無知でしたすみません。無症状だと外に出てもいいんですね!知らなかったー💦
なんのホームページかはわかりませんが、ちゃんとしたお達しなら、陰口は気ににしなくてもいいんじゃないですかね🤔無視がいいと思います!

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

辞める予定の方が陰口や私が外出したことを言いふらしてるらしいので尚更無視でいいですよね?大分市のコロナホームページというかコロナのしおりを見るよう言われました!そこにも記載してますし市役所からも口頭で言われてます。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞める人はじき居なくなりますしね。
    放っておいていいのではないでしょうかね💦
    ネットで調べてみたら、無症状の人は短時間なら外出していいって書いてますね!
    でもお熱出ちゃったならそれは無症状と言っていいのかどうか微妙ではありますね😅
    とにかく鬼の首取ったように言いふらしている人のことは無視して、いつも通りにしときましょー!

• 1月9日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

保健所確認したら1日のみの発熱は無症状ですね〜と言われました💧私自身びっくりでしたが…あまりにも酷い場合説明だけしてみようかなとあとは無視しておきます。ありがとうございます(_ _)

• 1月9日
ama

私も先月コロナになったので外出可能の情報は知ってますが、知らない人からしたら、えっ!!と思うかなとは思います🥲
言いふらすのはもちろん良くないですけどね💦
私なら職場復帰したときに、今は条件付きで外出可になってるんだって〜コロナになるまで知らなかったよ、とか周りに言って、正当だということを暗に主張しておきます😅

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

その言いふらしてる方がかなりの年上➕今月までの方でも伝えておきますか?

• 1月9日
  • ama

ama

言いふらしてる方はもう放置で、情報を聞いたであろう他の職員さんにこうだったんだよね〜と伝えます!

• 1月9日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

なるほど!そうします!!

• 1月9日

私も陽性でも無症状なら24時間経てば買い物okは知りませんでした。
無知ですみません。😭😭  

見られて陰口や悪口など言われるなんて嫌ですよね.....。
誰がいつどこでかかるかわからないし自分もなるかもしれないのに。
私ならムカつくしモヤモヤするのでその人に伝えます!!😣
悪口言われたら次仕事行くのも嫌ですし行きにくいですよね。。😭
お身体お大事にしてくださいね( ;_; )✨

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

結構知らない方多いんですね。さら〜と伝えてみるのもアリですね、ありがとうございます(_ _)

• 1月9日