※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で転職を考えています。土日休みの仕事が希望で、2人目も考えています。転職時期を迷っており、復帰後に退職&転職か、妊活をしてから退職するか悩んでいます。

転職時期を迷ってます

今育休中ですが、4月から保育園が決まれば
復帰予定です。

シフト制で休みが不規則&会社の体制が変わりそうなので
転職を考えています
今の会社は10年働いてます

できれば転職して土日休みの仕事に変えたいなと思ってます

ただ、2人目も考えており転職の時期を迷ってます

①4月に仕事復帰し、秋〜冬ごろに退職&転職
転職してから1年ほどたってから2人目を考える

②4月に復帰し妊活を始め今の会社で育休もらう
その後復帰してしばらくしてから退職&転職

私の希望としては①がいいのですが、
転職してすぐ妊娠したら迷惑かなと思い
どうするか迷い中です
年齢が30歳なので転職も妊娠も早いうちの方が
いいかなと思うのですが…
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私も同じこと考えてました🥺

新しい職場がすぐ決まるかも分からないですし(小さい子いるからすぐ休むんじゃ?とか思われたり)、もし決まってもすぐ産休育休もらうのも気まずいので、
それだったら今の会社で2人目も育休もらってから辞めるほうがいいのかな〜と思ってます🥺②ですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職先に迷惑かからないのは②ですよね😓
    今すぐに2人目欲しいといかではないのですが、
    2人目妊活に時間がかかったら
    年齢的にすぐ転職できるのかな?と思いどうしようって感じです😓

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね🥲
    どうせ迷惑かけるなら同じ職場に!どうせそのあと辞めるし!って感じです😂
    私は子供が1歳になったらすぐ妊活始めようかなと思ってます💭
    転職はなんとかなると思ってます😂✊

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに辞めるからいいやって感じですよね🤣
    私は3歳差ぐらいが良かったのですが、そうなると今の会社に暫く働かないといけないので
    復帰すぐ妊活考えようと思います!
    色々ありがとうございます🤍

    • 1月9日
カニ

私は自分自身が②をしました!!2人目を産んで、育休中に転職活動をして復帰せずに辞めました😅かなり迷惑かとは思いましたが、産休に入る時点で仕事の引き継ぎとかしてたのでスムーズに辞めれました!!(あとはコロナの影響で退職者を募集してたのもあります😅)
今は日祝やGW、年末年始は長期で休みのとこに転職したので家族の時間が増えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰せず辞めるのもちょっと考えたのですが、会社的に迷惑かなと思うのと、人事の人が怖い人で上手く言えるか不安です😓
    やはり祝日や長期休暇あった方が子供との時間も取れるのでいいですよね🥹🥹

    • 1月9日