※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に8ヶ月の妊娠で出席するか悩んでいます。体調を考慮して欠席した方がいいでしょうか?友人には妊娠を伝えていません。

今年の8月6日に友人の結婚式があり招待されています。(招待状はまだですが)
私が年末に妊娠が発覚しており、このまま順調に妊娠が続けば妊娠8ヶ月での参列になります。
数少ない友人で、結婚式に参列することを長年楽しみにしていましたが、体調などを考慮して欠席した方がいいでしょうか?まだ妊娠したことは友人には伝えていません。
どうするか悩んでいます。

コメント

とりあえず何も無ければ参列したいな😊
とだけ返事しておいて
招待状来る前後くらいの体調で判断します!
あとは距離しだいですね🤔
私の式に8ヶ月で参列してくれた方は
2人とも産院も家も車で30分〜1時間でした😊
私は初期〜安定期で2回ほど参列してます🙌🏻

ぷー

私なら友達の程度にもよりますがとても仲のよい友達なら8ヶ月なら出席すると思います😃
無理しない程度でたまに外の空気を吸ったり休憩しながら過ごすかもしれません。
ただ、人によると思うので自分の心のままに行動すればいいかと☺️
妊娠のことを伝えておけば欠席でも何も思われないと思いますよ!
ドレスとかひょっとしたら買わないといけないかもですが。。。

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠中3回出席しました!
私の場合、仲のいい友達ならいきます〜^^

ままり

妊娠8ヶ月頃に友人の結婚式に参加しました🥰隣県で移動も車でしたが、運転は避けて妹にお願いして、お腹も安定していたので大丈夫でした🙂
夏の頃、体調が良ければ参列しても良いのでは😊‼︎