※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wの経産婦です。クリスマスからお正月で3キロ増えました。増えた体重が戻らず、明後日の健診で怒られるか心配。同じ経験の方いますか?体重管理頑張りましょう。

32wの経産婦です。

クリスマスからお正月で、3キロも体重増えました。

2週間しか空いてないのに3キロはやばいと思っても増えた体重は戻らず明後日健診。。
絶対怒られる😭😭😭同じような方いらっしゃいませんか?
ここからの体重管理頑張りましょう...

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中17キロ増えました!笑
1週間で3キロ増えた事もあり流石に怒られました笑
赤ちゃんが元気に育っていたので私は開き直っていましたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17キロ!逆に潔いです!笑
    元々BMI的に増やせないのにわたしもやばいです。
    開き直るのも大切ですよね😂
    お産の進みはどうでしたか??

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重を気にしてストレスになるより美味しいものたくさん食べておこう精神でした🤣
    お産は誘発だった為24時間苦しみましたが体重が関係したものではなく単純に誘発剤が効きにくかっただけでしたよ!

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに妊婦は我慢が多い分なるべくストレス無くマタニティライフを過ごしたいですよね❤️わたしも美味しいもの食べます!🍴笑
    誘発だったのですね!苦しいと聞きますが、ママお疲れ様でした😭
    婦人科で1キロ増えるごとに陣痛時間が1時間増えると脅されてて←
    でも前向きになれました🥹👍

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います♡
    ノンストレスがお腹のベビに1番です!ただ臨月入ってから毎日ウォーキングはしていました!
    ありがとうございます😊
    厳しい産院なんですね大変😭
    20キロ増えて3時間で産んだ人もいるので大丈夫ですよ!笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きな言葉に救われます🥹✨
    ノンストレス大切❤️笑

    20キロ増からの3時間はすごい!羨ましい!!!わたしもそうなりたい😭❤️

    ウォーキングわたしもやらなきゃと思いながら、、、歩くのしんどくてすぐ休憩しちゃって😅

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の体型戻すの大変すぎて現実逃避してますけどね、、🤣笑

    羨ましいですよね!

    わかります!お腹が大きくなるにつれて息も上がるし大変ですよね🥹
    歩いた分食べれる!と謎のポジティブ思考(完全に間違い)で乗り切りました😉笑

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

2週間で3キロはなかったですが、少しでも減らすために薄手の服装で行き体重も0.5gぐらい少なめに書いてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考えなかったので、わたしも薄手作戦します!😂
    うちは自己申告制じゃないのでなんとか減らすためトイレの前に下着も取ろうと思います。笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セーターとかは絶対着て行かないようにしてました😂
    片足だけなら変わるかな?とか一人で頑張ってました(笑)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかりみすぎます😂💕息止めてみたり!笑
    無駄な抵抗とわかっていてもやりますよねwww

    • 1月10日
まるひ

「年末は体重が増えやすいから気をつけてね。」と言われていたのにしっかり増えちゃいましたが、
「お正月だからね〜」という感じで叱られませんでした。
(体重には緩い産院でした)
赤ちゃんが元気で、
普段はきちんと管理なさっているなら大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい産院で羨ましいです🥺
    元々BMIは多めなので自分なりに気をつけていたのですが、年末年始は羽目外しすぎちゃいました😭
    赤ちゃんが元気でいてくれるかどうか、ですよね!

    • 1月9日
まる

私は2キロ増えました😭
明日の検診が憂鬱です😵‍💫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもう増やさないとか無理ですよね?!笑
    まるさんは明日ですか!😇お互い憂鬱すぎますね👎

    • 1月9日
  • まる

    まる

    本当無理です😂笑
    行きたくない〜
    やだな〜って旦那に言ってました😂
    憂鬱過ぎます〜
    絶対言われます。笑
    へへへ〜って笑って誤魔化してきます 笑

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも可愛く笑って誤魔化す作戦で行きます😂👍
    旦那にわたしも言いますが苦笑いでスルーされます←
    まるさん健診終わったかなー??男の子❤️すくすく大きくなれ〜😙✨

    • 1月10日
  • まる

    まる

    絶食で行ってきました〜!!笑
    服装も薄着!笑
    そしたら、家の体重計より病院の方が軽く出て
    なんとか、体重は言われませんでした🎉笑
    あと、先生がすごく忙しそうで検診も速攻終わりました😂笑
    今日のお昼は食べたいもの食べます 笑
    でも、また2週間後なんで気をつけなければ 笑
    ママリさんは性別どちらなんですか??😊✨

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶食!!!!笑
    わたしも明日は朝食べず、必死に💩出して行きます😇←

    え!それめっちゃ嬉しい😙わたしも薄着で行ってなんとか体重の件はスルーされたいです😭💧
    健診後の美味しいものってご褒美ですよね🥰たらふく食べましょう!笑

    わたしは男の子ひとりとお腹の子は女の子なんです( ^ω^ )
    女の子は想定外だったのでいまだに信じられてません。。笑

    • 1月10日
  • まる

    まる

    朝食は抜きは必須ですよね🤣笑
    たらふく食べちゃいました😂🐷笑
    でも、産むまでにできれば後3キロ以内に収めたいです😅


    性別が違うと
    信じられないですよね!
    私は女女で最後に男の子なんで
    未だに臍の緒なのでは?🧐っと疑ってしまいます 笑
    性別が違うとまた、違う楽しみがありますよね😊✨

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診10時だったのですが、頑張って朝抜きで行きました!
    微々たる抵抗も虚しくめっちゃ増えてました\( ˆoˆ )/w

    ここから、お互い耐えましょう😂👍わたしも今日は食べて←明日から頑張ります。笑

    性別が違うのも楽しみですよね❤️お姉さんが2人もいる男の子、めっちゃ可愛がられそうです🥺💕
    うちも3人理想ですが、次あるかどうか...笑

    • 1月11日
  • まる

    まる

    お疲れ様でした!!
    よく頑張りました😆
    でも、先生からは特に何も言われずでしたか??
    今日は何も気にせず食べましょう💓笑

    今からミルクをあげると姉2人は張り切っているので
    多分取り合いで喧嘩になりそうです🤣笑
    三人目ってやっぱり悩みますよね😅笑
    体力的にも経済的にも😂

    • 1月11日
初めてのママ

私もひどい時は2週間で2.5kgふえました😭💦
もう開き直っちゃいますよね!
そして恐ろしい後期、空気吸ってても増えます❗️
出産まで後少し、体重管理頑張りましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期の体重の増え方えぐすぎます😂💩
    便秘とむくみに加え、呼吸で増えるなんて!もう無理!笑

    わたしも開き直って健診に臨もうと思います😅👍

    • 1月9日
きゅーぴー

1人目の時1週間で3キロ太った時にはさすがに言われました😂💦
今家の体重計壊れてて明日の検診ドキドキです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重計壊れてるのは怖すぎます😂💦💦
    1週間で3キロ増えたのはイベント時でした?!

    てるてる坊主さんも明日健診なのですね!一緒です💕
    しかももう生期産🥺
    楽しみですね( ^ω^ )

    • 1月10日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    全然違います🤣産休に入って友達と外食、やることなくてずっと食べてた結果です🤣ご飯食べたあとデザート♡ってミスド一気に3個食べたりしてました🤣
    臨月って元々こんなに太るもんだと知らなくて😂

    楽しみな気持ちと出産に対しての恐怖で気持ちの上げ下げが激しい日々です😂💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの全然違う!!!笑
    産休入ったら楽しみ多すぎてあれも食べたいあの人に会いたいで忙しいですよね🥰
    ミスド3つ、今のわたしにも一瞬で食べられそうです😅

    わたしも出産が楽しみな気持ちと上の子と離れたくない気持ちで浮き沈み激しいです🥲
    これもきっとマタニティブルーですよね。。笑

    • 1月11日