※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて教えてください。プレゼントや手作りごはん、お祝いの相手など詳細を教えていただけますか?写真があれば嬉しいです。

産まれて初めての誕生日♥
1歳の誕生日にはどんなお祝いをしましたか?

プレゼントは何にしましたか?
手作りごはんを作った方は
どんなものを作られましたか?
誰とお祝いしましたか?

他にも何でもいいので教えてください✨
写真があるとすごくありがたいです🎵

コメント

yun♡mama

明日誕生日です(*´ω`*)

プレゼントは画像の奴と
おもちゃ3個書いました╰(*´︶`*)╯♡

お風呂で遊べるの2個と、ボールです!

離乳食はワンワンのケーキ頼んであるので合わせてワンワンにします💓

  • yun♡mama

    yun♡mama


    後これもです💓

    • 1月5日
  • コポろん★

    コポろん★

    明日ですか!楽しみですねーっ🎵
    車とバイク両方ってすごいですね♡そしてプラスおもちゃ三個😋
    今遊べるおもちゃを考えてて思いつかなかったのですが、車とかバイクはいいですね!!
    お風呂が貧相なんでちょっと参考にさせてもらってお風呂のおもちゃも見に行ってみます!
    ケーキは大人が食べる感じですか?

    • 1月5日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    今日誕生日やりました(*´ω`*)

    ワンワンケーキは大人用です笑笑

    • 1月6日
  • コポろん★

    コポろん★

    おめでとうございます💕💕
    すごくステキな誕生日ですねー!!離乳食のワンワン、私も挑戦したくなってきました😆
    ケーキは赤ちゃん用のスポンジと生クリームですか♡?

    • 1月6日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    是非是非💖
    ただ不器用なのでノリが物凄く面倒でした😭笑

    そしてちょっとホラーに…😭笑笑

    お風呂のおもちゃはやっぱりとても喜んでくれました(*´ω`*)💓
    後プラスでファーストシューズも買いに行きました!

    ケーキは赤ちゃん本舗にある12ヶ月〜のを使用しました💖牛乳があれば10分もかからず作れますよー!☺️☺️

    • 1月6日
  • コポろん★

    コポろん★

    全然ホラーじゃないですよーっ😆😆めっちゃかわいい…💕
    確かにノリ大変そうですね(笑)
    将来のキャラ弁の練習がてら作ってみます😂
    今のアパートのお風呂の壁、吸盤とかくっつかないザラザラ壁だから、壁に設置するタイプは買えないな〜と諦め中です😭湯船に浮かべるタイプでもいいのあれば探したいです💦

    牛乳のみで作れるんですか♡
    アカチャンホンポ行ってみます😆

    • 1月6日
あーみ◡̈

うちの子も近々1歳になります!

離乳食は好きなアンパンマンを
なんとなーく作る予定です!

ケーキは息子も食べれるように、
ベビーダノンと食パンで作る予定です✩

私もチャレンジバイク買います✩

  • コポろん★

    コポろん★

    アンパンマン、うちも何なとなく反応してるのでいいかもしれないです⭐
    クックパッドですか?

    ベビーダノンと食パン!!
    なるほど、参考になります😊

    チャレンジバイクって初めてみたけど人気なんですかね✨
    1歳でも乗れそうな感じですか?

    • 1月5日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですね!
    クックパッド様です♡
    拝借します笑

    まだ生クリームは早いかなーと思って💧

    前から欲しいなーと思ってて、1歳
    すぎから乗れるので、良いかなーと✩

    • 1月5日
  • コポろん★

    コポろん★

    やはりクックパッド様♡
    私も探して見ます!
    1歳過ぎから乗れるんですね!
    トイザらス行って見ます😊
    ありがとうございます🎵

    • 1月5日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ほんと助かりますよね✩
    今の世の中!笑

    べビザラスにありましたよー٩(•౪•٩)三
    5000円くらいでした♡

    • 1月5日
  • コポろん★

    コポろん★

    5000円!値段までありがとうございます♡
    お互いいいお誕生日にしましょう💕
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
ダイア

誕生日当日は、昼は私の実家でランチと手作りケーキ!夜は旦那家族と外でお祝い!息子の好きなハンバーグや卵焼きを作って行きました(^ ^)

誕生日プレゼントは、木製の手押し車と積み木のセットです!

  • コポろん★

    コポろん★

    1日で両家とお祝いされたんですねーっ!!
    ケーキかわいですねーっっ💕
    手作りケーキの材料はどんな感じのものかもしよければ聞きたいです♡
    手押し車いいですね!
    木製のおもちゃ気になってるんで、見てみようと思います!

    • 1月5日
  • ダイア

    ダイア

    お返事遅くなりました。
    ケーキはチンしてホットケーキをつかい、ヨーグルトを水切りしたものを塗りました。間にはバナナが入っています。

    本当は、パンケーキの素を使う予定が、まさかの賞味期限切れ、、、前日買ったのに、、焦りました(⌒-⌒; )

    ちなみに、うちが購入した手押し車です!

    • 1月6日
  • コポろん★

    コポろん★

    お返事ありがとうございます!
    ホットケーキっていう案もいいですね♡
    考えるのが楽しくなってきました🎵笑
    え💦前日に買ったものが賞味期限切れですか😳それお店がダメですよね💦
    手押し車ステキですねー😆
    型ハメ遊びもできそうですね!
    参考にさせてください♡

    • 1月6日
らすく

一歳のプレゼントは、ファーストシューズを買いました😊
料理は、クックパッド様(笑)に知恵を借りて、ワンワンとうーたんのプレートをつくり、ケーキはピジョンか何かの蒸しパンケーキに、赤ちゃん用のクリームを塗って作りました。
ものすごく手際悪くて不細工な出来でしたが、参考になれば…😅

  • らすく

    らすく

    ちなみに、夕ごはんどきに、主人とわたしと3人でお祝いしました😊
    みんなでハッピーバースデーを歌いました🎂

    • 1月5日
  • コポろん★

    コポろん★

    なるほど!ファーストシューズも素敵ですね💕
    クックパッド様様ですよね!離乳食でもこんな素敵なのができるんですか😳
    ハッピーバースデーの文字のところはくり抜くものがあるんですか?
    蒸しパンケーキや赤ちゃん用クリームというものが売ってるんですね✨すごく気になります(笑)

    • 1月5日
  • らすく

    らすく

    うちは歩き始めるのが遅かったので、結局ファーストシューズはあまり使わなかったのですが、思い出としてとってあります😊
    文字をくりぬくものは、ダイソーに売ってたと思います。
    ニンジンとチーズをくりぬいてます😊

    パンケーキのもとは、西松屋にあるものを使って、クリームは、そのケーキセットに付属していたような、違ったような😣💦記憶がおぼろげですみません💦

    もしもまだクリームとか試しておられない場合は、ビスケットと水切りヨーグルトとフルーツでケーキを作ってもいいかもです🍒

    娘は3月生まれでしたが、12月のクリスマス時期は、まだクリームを試してなかったので、加糖のヨーグルトを水切りしたものをマンナビスケットに塗って重ねて5段くらいにして、ラップでくるんでビスケットがしっとりするまでしばらく冷蔵庫で冷やして、最後に水切りヨーグルトを塗って、フルーツを飾り付けたものをケーキとして食べさせました😊

    • 1月5日
  • コポろん★

    コポろん★

    なるほど、いつ歩き始めるかによってはあまり使わない場合もありますもんね💦でも置いてるだけで可愛いし思い出にいいですよね😆

    ダイソーですか!文字くり抜くの、ぜひ見に行って見ます✨

    パンケーキとかは西松屋にあるんですねー!いえいえ、記憶を辿っていただいて感謝ですヽ(*^^*)ノ
    こちらも探して見ます♡

    クリーム食べさせたことないんですよね💦赤ちゃん用だとしても、一度は試しといた方がいいですか?😵
    水切りヨーグルトも気になります!ビスケットの層もステキですね♡
    なんだか考えてるとワクワクしてきました🎵笑

    • 1月6日
  • らすく

    らすく

    牛乳はすでに試していたので、大丈夫だろうとは思っていましたが、わたしは念のため、生クリームもホワイトソースに入れて試してみました(^-^)

    • 1月6日
  • コポろん★

    コポろん★

    そうですよね!誕生日ケーキで何かあったりなんかしたら…😭
    私も事前に試すか、ビスケットのケーキかちょっと悩んでみます⭐

    • 1月6日