※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
57
家族・旦那

2人の子どもを育てながら5年別居生活中の離婚希望ママです。簡潔に別れ…

2人の子どもを育てながら5年別居生活中の離婚希望ママです。
簡潔に別れたい理由として、子どもの誕生日プレゼントは買う価値が無いとか言う人で価値観が合わず、出張マンで元々家にいる時間が短くて、子供に会うのは年に数回、育児の喜怒哀楽も共有できず、生活費も入れてくれなくなり、別れたいと言いました。
すると、別居しながら生活費は入れるから、お互い好きになった人ができたら別れようと提案されました。
子ども2人ちゃんと養ってくれる人ができて再婚できたら、自分は養育費払わずに済むからと。
しかし、お恥ずかしい話ですが、私自身現在の仕事では養育費なしに、子ども2人を育てていけるほどの給料ではなくて。
こういった場合、どうしますか?
子どもたちは、たまに会いにくる父親を慕ってます。
別れずに今のまま生活を続けていくべきでしょうか。
私がもっと給料のいい仕事に就いて養育費なしに生活できるレベルに持っていけるまで、我慢した方がいいんだとも思いますが。
ご意見お待ちしてます、、😣

コメント

いちか

5年も別居してて離婚しない。ってスゴいですね。別居しながら生活費入れるから。って、約束で婚姻費用(生活費)もらえているのですか?
婚姻費用の方が養育費より相場は、高いですよ!
婚姻費用がもらえているならば、離婚せずにそのまま婚姻費用貰い続ける方が良いと思います。

• 57

57

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね、シングルマザーの友人にも同じ事を言われました。
    養育費と言っても貰える額は確かに高くはないですし、自分のことだけではないし、子供1番に改めてよく考えていきたいと思います。ありがとうございますm(._.)m

• 1月10日