※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが横抱きで寝ると体を反らし、母乳をあげると機嫌が悪くなる理由は何でしょうか?

生後4ヶ月です
横抱きで寝させようとすると体を反らす、母乳をあげていると体を反らして機嫌が悪くなったりします。
なんでだと思いますか?

コメント

ママリ

母乳が出てない、もしくは出過ぎているなどかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出てないのかなと思い押してみると出てました。張ることも無くなったので出過ぎでもないかなと思うのですが、足りない可能があるんですかね😵‍💫

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

足りなかったり、結構吸わないと出づらかったりすると怒ることがあります!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構吸わないと出ないタイプなのかもしれないです、さっき授乳の時におっぱいを押しながらあげると怒らず泣かず飲んでくれました

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

段々と吸う力も強くなるので程よくサポートしてあげるといいかもしれませんね!

• 1月10日

横抱きが嫌な時期かもしれないです!
うちは3ヶ月の時に横抱きだと泣いて暴れて嫌がってしばらく横抱きしなかったのですが最近久しぶりに横抱きしたら大人しくなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな時期もあるんですね、、
    明日から抱き方変えて寝させてみようと思います
    ありがとうございます☺️

• 1月9日
ママリ

うちの子達は早々に横抱き嫌いでしたよ
縦抱き試してみて下さい☺️