※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
ココロ・悩み

赤ちゃんの目が小さいことで悩んでいます。周りの子供たちと比べてコンプレックスを感じ、心配しています。同じ悩みを持つ人がいるか気になります。

【赤ちゃんの目が細くて小さくて…⠀】

こんばんは😌
うちの子は目が細めで小さいです。
それでも可愛くて毎日可愛いと言いながら育ててきました。
(一般的な可愛さでは無く、愛着のような可愛さです)

最近ママ友と遊ぶ機会や支援センターに行く機会があり、
周りの子達を見ると皆目がパッチリで、(一重でも二重でも)
うちの子が以上に目が小さく見えてきました💦
並んで写真を撮るとうちの子だけ、目付きが悪く目が空いてません💦

可愛いはずなのに、パッチリの子が羨ましくなってきてしまい、娘もその事で悩むのでは無いかと心配になってきました💦

同級生の間でも〇〇の子は二重だね〜とかの話題もよく出てきます💦
その話題になると気まずくて🥲
集まりやママ友、親戚などに会うのが怖くなりました💦
(多分周りは娘の目の事は気にしてません。私が勝手に気になっているだけです)

同じ悩みを抱えている方居ますか??💭

しょうもない事を気にしている自分が嫌になります😢

※批判のコメントは辞めてください🙏🏻

コメント

ママリ

私自身子どもの頃、一重でした!成長とともに二重になり、旦那に昔の写真見せると「お前、整形したの?」って聞かれます😂笑

お顔は大きくなると変わると思うので気にしなくてきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• うさこ🐰

うさこ🐰

コメントありがとうございます😊
    途中で二重になる方いますよね!!
    変わると信じてます😌

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です😊これからも可愛い可愛い言いながら育ててあげたらいいと思います☺️

正直、私はぱっちり二重の赤ちゃんあんまり可愛いと思えなくて、、、😅赤ちゃんらしくないというか、、、
大人でも一重とかキリッとした目の人が好きです☺️まことお兄さんとか好みドンピシャです(笑)元カレがめちゃくちゃまことお兄さんに似てます(笑)
女の人だと吉高由里子さんとかめっちゃ好きな顔です☺️
冨永愛さんとかもめっちゃかっこいいなーって惚れ惚れします☺️

好みの問題だと思います💦
あとこれは完全に私の偏見ですが、人の赤ちゃんのこと取り上げてまで一重とか二重に拘る人って、自分の目にコンプレックスある人じゃないかなーと思ってます😅
我が家は二重とか一重とかの話題さえ上がりません🤣実家も同じく(笑)二重一重とかってなんだろ〜?って小学生の時思ってました🤣私自身は奥二重で大きめの目です。奥二重なので自分自身がどのカテゴリーに入るのかは中学ぐらいになって理解したと思います🤣
私の幼馴染は小さい頃からかなり二重に拘ってますが、本人は一重です😅男性の好みもぱっちり二重が好きみたいです(笑)たぶん小さい頃から家の中で一重だとか二重だとかの話題がよく出てたのかな〜と思います。
「〇〇の赤ちゃん二重でめっちゃ可愛いね〜ん❤️」とか言う友だち私の周りにもいますが、全くよく分からない感覚だなと思って聞いてます😅
え?じゃあ一重の赤ちゃんは可愛くないってこと?失礼な台詞じゃない?普通に可愛いでよくない?といつも思ってます💦
気まずくなる必要ないですよ😊

• うさこ🐰

うさこ🐰

コメントありがとうございます😊

一重の方が好きな方もいるのですね!世間では二重が可愛いって感じになっていて😂
    モデルの赤ちゃんもパッチリが多いので😂

育ってきた環境もあるかもしれませんね!!
    確かに私も高校くらいで二重か一重かを意識し始めました👀
    それまで全く気にしてませんでした!

凄く心が軽くなりました😌
    周りを気にせずうちの子はうちの子で可愛がります🥰

最終本人がしたいなら、整形なり、メイクなりできますしね!

ありがとうございました🌼.*

• 1月9日
メル

うちの子も目小さいです!
笑うと無くなります🤣
でも、それが可愛いと良く言われます笑
私はパパ似(二重)になって欲しかったのですが💦私に似ちゃってごめんーって心の中では思っています。
でも、可愛いからまぁ良しです👍

• うさこ🐰

うさこ🐰

うちも笑と目無いてす🤣🤣

やっぱり自分の子ですから可愛いですよね💕
    これからも可愛い言い続けます!

• 1月9日