※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikiママ
子育て・グッズ

朝5、6時まで寝ない生後3ヶ月の娘に困っています。早寝早起きの習慣をつけたいが、夜中に本気泣きし、ズレている睡眠時間が治るでしょうか。

生後3ヶ月の娘を
育てています。

まとまって寝てくれるのですが、
朝5、6時にならないと長ーく
寝てくれません。
その時間から深く眠るのか
12時くらいまでは
起きません。
12時に授乳をしたら
しばらくは
大人しいというか
機嫌が良いのか
勝手に寝たりして
泣かないんですが、
夜中が、、、

もっと早く寝てくれないと
朝から家事が出来ないし
将来、保育園や幼稚園に
入れたいと思ってるので
早寝早起きの癖を付けたいと
思って
風呂上がってミルク飲ませて
暗くなったら夜だから
寝る時間だよ!
とか
明るくなったから
朝で起きる時間だよ!
とか頑張ってるんですが
朝5、6時までは、
抱っこをしても
オムツ替えても
グズグズというより
本気泣きをされます。

長ーく寝る時間が、
ズレてるのですが
治るのでしょうか(。>_<。)

コメント

EYuu-mama

こんにちは。うちの娘は生後3ヵ月なる前くらいまでは早く寝かせようとしても22時~0時まで寝なくて朝は9時起床と少しズレてました!生活リズムを少しでも身についたらいいなと思い3ヵ月過ぎてからお風呂を7時、それから授乳→暗い場所に行き寝る雰囲気を作る。朝は7時から7時半に起床させる。昼間は昼寝トータル2~3時間程度、そして散歩に行く。、、、というふうに時間を決めて生活してたら夜20時から21時の間に寝てくれるようになりました!
夜中本気泣きは辛いですね(T_T)しかも朝まで寝ないなんて精神的にヤバイですよね(><)早く生活リズムつかめるといいですね♡

  • Mikiママ

    Mikiママ

    間違えて
    下に書いちゃいました(。>_<。)

    • 1月5日
Mikiママ

今日
いつもより
チョット早く21時前に
風呂に入れて
ミルク160㍉飲んでくれて
普通に起きてます(*n´ω`n*)

風呂上がりに
すぐに寝なくてもいいので、
次の授乳の時に
暗い部屋に
連れて行くっていうのを
やってみます(*´∇`*)

今日16時から19時まで
寝ていたので
寝るかは分かりませんが( ̄▽ ̄;)

いのぼん

お風呂の時間をもう少し早くしてみたらいかがでしょうか?寝る直前にお風呂に入ってしまうと、寝られない子もいるみたいです💡

  • Mikiママ

    Mikiママ

    返信ありがとうございます、
    今日は21時前後に
    風呂に入れて
    160㍉も飲んでくれて
    とりあえず
    暗い部屋に寝かせられました!
    また何時に起きるか
    分かりませんが( ̄▽ ̄;)

    • 1月5日