※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

明日の尿検査で採尿パットが心配。ナプキンで対応できるか悩んでいます。昼用?夜用?成功させたいです。

明日オムツが取れていない娘の尿検査があるんですが、小児科で一応採尿パットもらってきましたが、女の子だと上手くいかないことがあると聞いたのでナプキンとか当てようかなと思ってます。
昼用ナプキンでいいんですかね??夜用ですか?
何とかして明日一度で成功してみたいのですみません、どなたか教えてください、よろしくお願いします😭

コメント

ももんが

うちもオムツなので昼用のを2枚位当てました。
次の日に手袋付けて紙コップにしぼれましたよ。
ちゃんと出せましたよ。

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    お返事ありがとうございます!
    朝起きてオムツ変える時にやってみようと思うんですが、すみません…無知で教えてください。
    昼用のを横並びに貼れば良いんですかね?夜用の方が良いです??

    • 1月9日
  • ももんが

    ももんが

    横並びにに2枚張りました。
    夜用でも大丈夫だと思います。要は、おしっこを吸収出来たらokなので。

    • 1月9日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    ありがとうございます!
    不思議なんですが、ナプキンって絞り出すことができるんですね!
    染み込んで絞れないかと思ったんですが…オムツと違って吸収できるものがないからですかね??

    • 1月9日
  • ももんが

    ももんが

    たぶん、ゼリーみたいな粒子が無いからなのかな?
    昼用の方が薄いからしぼりやすいかもです。

    • 1月9日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    わかりました!
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 1月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

オムツに漏れていかないように
オムツ本体の吸収部分全体にラップを両面テープで貼り付けました!
その上に脱脂綿や採尿パッドでいいと思います!

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    なるほど…脱脂綿が今ないので採尿パットでやってみます!
    採尿パットは使われたことありますか??

    • 1月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちは脱脂綿でした😭
    ナプキンでも上手く出来ると思います!
    さっき調べたんですが動画もありました!
    この方のやつです!

    • 1月9日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    わざわざ動画まで探してくださりありがとうございます😭
    やっぱり採尿パットよりナプキンでできそうですね!ありがとうございました!やってみます‼️

    • 1月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    オムツLサイズで23cm羽根なしのナプキンちょうどだったみたいです!

    • 1月9日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    わざわざ細かいところまでありがとうございます😭
    頑張ってみます!本当にご丁寧にありがとうございました😊

    • 1月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    いえいえ😊
    私も上の子の時ずーっとやってたので☺️
    ナプキンで代用できるのは初めて知ったので私も下の子でします😂

    • 1月9日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    本当3歳半なのにまだオムツ取れないんです😭そろそろ本気で泣けてきます😭

    • 1月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    大丈夫です!
    上の子は5歳手前でお昼のオムツ取れて夜は最近取れました!

    • 1月9日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    そうだったんですね!
    なーなさんもなかなか大変だったんですね😭
    自分からパンツにするって言ってくれたんですか??

    • 1月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    保育園でもしてくれてたのですが本人がなかなか😂😂
    ですがいつの間にか取れてました😂

    夜は朝オムツが濡れてないのが1ヶ月ほど続いたので思い切ってパンツで寝かせたら大丈夫でした!
    ですがまだ少し残ってるので消費してもらってその後パンツで寝るって本人は言ってます笑

    • 1月10日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    やはり最後は本人のやる気なんですね💦
    私も何回かパンツの練習させてみたんですが、どうしてもトイレではできないみたいで😭心折れて一旦やめました😭

    あんまりこっちが目くじら立ててやらないようにしようと思います😢

    • 1月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    トイトレほんとに難しいですよね💦

    お子さんがトイレ嫌いにならない程度に気にしてあげたら大丈夫です!

    • 1月11日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    わかりました💦トイトレも適度に頑張ります💦

    尿検査もナプキンでバッチリ上手く行きました!ありがとうございました!

    長々と連絡してすみませんでした💦

    • 1月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    いえいえ😊
    悩み尽きないと思いますが
    無理せず頑張りましょ!

    私も次からナプキンでやります笑

    • 1月11日