※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新年の集まりで手土産を持って行ったら、お年賀ののしをつけるのを忘れていて注意されました。知らなかった方いますか?

少し遅めの実家での新年の集まりで実家用と兄弟夫婦に手土産を持って行きました。
解散してすぐに親から電話がかかってきてあんたから貰った手土産だけお年賀ののしがついてなかったよ!と注意されました💦
気づけてよかったです🥲
お年賀ののしをつけること知らなかった方いますか?🥲
世間知らずすぎて恥ずかしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ、実家に渡すのにわざわざのしなんて付けないですよ😳
結婚とか出産祝いとかならまぁつけるのも分かりますが、年明けの手土産にわざわざゴミにもなるのしを…?
お年賀ののしってのも初めて聞きました😂

はじめてのママリ🔰

お母さんは教えるつもりで言ったんでしょうね😊

ama

私も結婚するまで知らなかったですし、実家や義実家宛にはつけたことないです😊

っていうかそんなん気にする親御さんなら嫁に行った時に教えといてくれたら良いのに…と思います😂