※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜間おしっこ漏れで悩んでいます。おやすみパンツでも漏れることがあり、9時間寝ることも影響しているようです。対策やアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子を育てています。おしっこの量が増えてきて、朝下着に漏れて濡れていることが増えました。おやすみパンツにしてからしばらくは漏れなくなったのですが、最近おやすみパンツでも漏れていることが。。。息子はよく寝てくれる子で、夜から朝まで9時間くらい起きないせいもあるのでしょうが、何かよい対策やアドバイスありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

おたふくなんてん

親が寝る前に一回オムツ変えるのはやってますか?

次男も漏れてた時期があり、親が寝る前にオムツ変えるようにしてました。
うちは起きなかったです🙂

• まゆまゆ

まゆまゆ

やってなかったです(・_・;
    最後のミルクを9時前後にあげて、そのまま寝させてました。。。息子が寝てても、親が寝る前に起きちゃっても替えた方がいいですかね?やってみます!ありがとうございます☆☆☆

• 1月9日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

起きちゃっても授乳して寝かしつけてたのであんまり気にしてませんでした😂

• 1月9日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

素早い返信、ありがとうございます♪ひとまず、ソロリソロリとやってみます(笑)

• 1月9日
まま

オムツ履かせた時に、先っちょの方向は確認されてますか?
上向きだと漏れやすいですよー

• まゆまゆ

まゆまゆ

確認したことなかったです!確かに腰の辺りが濡れていることがあるので、方向はあるかもしれません!確認します!ありがとうございます(^ ^)

• 1月9日
こうこ

次男は、そのタイプなので寝る時だけ一つ大きいサイズ使ってます😊

• まゆまゆ

まゆまゆ

1つ大きいサイズ!なるほどです!試してみたいと思います(^ ^)
    ありがとうございました☆

• 1月9日