※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
ココロ・悩み

家族全員コロナ陽性で、子供たちの検査結果次第で待機期間が延びる可能性あり。コロナ対応で仕事復帰も遅れるかも。コロナ対策が複雑で大変だと感じる。

コロナについてです!

私と旦那がコロナ陽性
隔離はせずに普段通り過ごしてます。
子供3人いますが
上と下は咳が少し
真ん中の子は症状なしです。
明日旦那が病院で薬をもらうついでに
子供たちの抗原検査も
お願いしようと思ってます。
もし誰か1人でも陰性だったら
濃厚接触者としての待機期間が
延びてしまいますよね💦
となると、保育園に預けるのも延びて
仕事の復帰も延びます💦💦

ほんとコロナってややこしいなって思いました💦
もういっそ、みんなみなし陽性として
来週から通常通り生活できないんですかね💦
みんな陽性で1週間療養した方が早いなら
陽性だったって嘘つきたい気分です😂😂💦💦

コメント

2児のママ🌈🧸

まとめて陽性なる方がいいですよね〜😂😂私1回目旦那なった後六日後に子供なったので、まじか、、、って感じでした笑

  • 💖

    💖

    なるならみんな一斉がいいですね😂
    でも正直、わざわざ検査せんかったら
    コロナってわからんよなって思います😂
    6日後に症状があって検査した感じですか?

    • 1月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そーです!発熱したのであーこれは来たかと検査しました!

    • 1月9日
  • 💖

    💖

    そうなんですね!
    明日子供たちの検査しに行こうか悩みます😨💦

    • 1月9日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私のとこ症状無ければ受けれなかったので(;´Д`)

    • 1月9日
ぱくぱく

コロナになった方が早いですよねー💦
でも、嘘ついて 療養明けギリギリで本当にコロナになった時に困りますし 嘘は避けます💦

うちは主人が金曜日になり、私が翌週木曜日と かなり差がありました!

  • 💖

    💖

    そんなに差があったんですね!
    症状ない限りは検査しに行かないですか😓❓

    • 1月9日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    子どもは火曜日に熱が出たので検査しに行きました!
    その後私が木曜日に喉の痛みが出たので検査しに行きました😣☁️
    お子さん席があるなら検査してもいいかもしれないですね!
    子どもは検査無料?ですし🥲

    • 1月9日
初めてのママリ

うちの病院は咳、鼻水あっても
発熱なかったら検査不用だよと
言われました😅
なので鼻水症状あった子供達は
検査せずでした。