※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年の5月初節句です?子供の5月人形?兜?を義理の母が旦那が使ってたもの…

今年の5月初節句です?

子供の5月人形?兜?を義理の母が旦那が使ってたものをくれると言っています。

その子その子によって新しいものを買うのかなーとも思っていたのと、私の両親も、初孫に兜買おうねーと話していました。
もしいらないなら言ってね!と強制的ではありませんが、断りづらいです。
頂けるのであれば、ありがたいですが、どうするべきなのかよくわかりません、、、。

みなさんなら、旦那のおさがり?を飾りますか?それとも断って、息子に新たなものを買いますか?

コメント

ここ

新たに買います😊✨!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    コメントありがとうございます!

• 1月9日
ママリ

新しいものを買います。
実母が買ってくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実母が買ってくれると言っていたので、買ってもらおうと思ってたところに、義母からそのような話があったので、断りづらいし、どうしようかと悩んでしまいました😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私なら母が買ってくれると言っていたので申し訳ないですがいただくことできないです💦
義両親の家がすぐ行ける距離なら、旦那が使ってたのも見てみたいですし良かったらそっちに行った時に見せてもらえると嬉しいですって言います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母が買ってくれると言っていたので、そうしてもらおうと思っていたのですが、あげるから持って帰りなーと言われ、普段とても良くしてもらっている義母なので、より断りづらさがあって、どうしようと悩んでました😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは田舎で古い風習を私の実家や周りが重んじてるので...
嫁側で用意するという古い風習にのっとり、新しいものを実母が購入してくれました。
うちも義家が譲ってくれると言ったのですが...私的に、旦那のは旦那のために買われたものであり、息子のために用意するものが欲しかったので、義家からの申し出は「もう実母が購入してくれて〜すみませ〜ん!」と言って断りました😊(まだその時お店に見に行ってもなかったですがw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家も、嫁側の親が買うものだから、買うよ!と言ってくれていて、、、
    なので義実家のは頂けないな〜と思いつつも、断りづらくて😥
    同じようにもう買ってくれたと言おうかと思います!

• 1月9日