※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱と悪寒で苦しんでいる。明日小児科へ行くべきか悩んでいる。妊娠中で心配。皆さんはどうしますか?

4歳の息子が土曜日の夜20時ごろお風呂上がりに急に寒いしんどいと言い出し、うなされ高熱が出て2時間ほど手足が冷たかったです。
その後温かくなり熱が上がりきったのかうなされることなく寝ました。
翌朝までぐっすり寝て起きたら本調子ではないですが、普通に過ごしていました。
しかし昨日は15時半ごろからまた寒いと言い出しうなされて高熱。。結局22時ごろまでうなされて寝ました。食事は朝昼のみで夜ご飯食べてません。
今日は17時ごろから肩が痛い、しんどいと言い今寝ました。
こんなに悪寒から高熱が続くのは初めてなので心配です。
食欲もいつもの半分くらい。。

ただ、年末からずっと軽い鼻水が続いていたので土曜日の朝に耳鼻科で診てもらったんです。その日の夜に発熱したので耳鼻科で何かもらってきたのかと思い、明日小児科へ行くのが気が引けます。。
私自身3人目妊娠中で、悪阻が酷く何も食べれない中の看病。もしインフルエンザだったら、、コロナだったら、、色々考えて不安になります。

皆さんだったら明日朝小児科へ連れて行きますか??

コメント

カリメロ

インフルエンザだったりコロナだったり、他の感染症なら下の子、自分自身がかからない為にもなんで熱が出てるのか調べてもらいに小児科連れてきます!

• あみ

あみ

まだ下の子にも私にも移ってないですが、感染者だったら確実にうつるくらい濃厚接触してます💦
    何で熱が出てるのか原因分かった方がいいですよね。。

• 1月9日
  • カリメロ

カリメロ

そうですね、大変だと思いますが熱あるなら行った方がいいと思います☺️

• 1月9日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!
    予約取れたので行ってこようと思います✨

• 1月10日