※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
産婦人科・小児科

みちおかレディースクリニックでの出産経験をお聞きしたいです。予定日近くに内診グリグリはありましたか?

北九州市です。
みちおかレディースクリニックで出産された方
コメントください👶🏻🌟
予定日近くになったら内診グリグリはありましたか🤔?

コメント

つきみ

個人差あるのかもですが、私は37週からグリグリありました☺️

• mimore〻

mimore〻

コメントありがとうございます☺︎
    やっぱりあるんですね😭それから毎週ある感じですか❔
    グリグリで陣痛に繋がりましたか😣❔

• 1月9日
  • つきみ

つきみ

毎週ありました!
    子宮口も3cm開いて赤ちゃんの下がりも良かったのですが、私は全然繋がらなかったですね〜😭
    結局普通に40週超えて誘発分娩しました!

• 1月9日
  • mimore〻

mimore〻

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね😭
    みちおかさんで出産するの初めてで
    内診グリグリも初めてなのでドキドキしてます😭
    この前助産師さんが検診で内診した時に子宮口が3センチ開いてたらそのまま入院って言ってたんですがつきみさんはそのまま入院とかにはならなかったですか🤔?

• 1月9日
  • つきみ

つきみ

私は初産婦だったのと家と病院がわりと近めだったので入院にはならなかったですが、これで経産婦だったら即入院だよって言われてました😂
    はじめてのことってなんでも本当にドキドキしますよね💦
    でもきっと良いお産になると思います☺️🌸

• 1月9日
  • mimore〻

mimore〻

なるほど😭!!私は経産婦だからそう言われたのかな🥺ドキドキです👶🏻
    2人目さんもみちおかさんですか☺️?頑張りましょうね🥺🌟

• 1月9日
  • つきみ

つきみ

2人目もみちおかです!
    予定日1ヶ月ちょっと違いですかね?👶頑張りましょうね✨

• 1月10日
  • mimore〻

mimore〻

突然すみません🙇‍♀️この前はありがとうございました🙇‍♀️
    聞きたいことがありましてコメントさせていただきました💧
    みちおかさん、手出しはいくらくらいかお伺いしたくて、、覚えていますか🥺?

• 1月14日
  • つきみ

つきみ

こんばんは♪
    手出しは細かくは覚えてないのですが、13万〜15万くらいだったと思います💦
    特に手術があったわけではないので、特別室に入ったのが大きかったのかなぁと思います🤔

• 1月14日
  • mimore〻

mimore〻

返事が遅れて申し訳ないです🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます✨
    ちなみに入院中にこれがあったらよかったなという物とかありますか🤔?
    病院に自販機はないですよね🤔?

• 1月17日
  • つきみ

つきみ

おっしゃる通り院内には自販機ないので、飲み物は多めのほうがいいのかなと思います!
    一応部屋の冷蔵庫にはあらかじめ無料のミネラルウォーターが1本入っていて、足りなくなれば助産師さんに言って追加で購入(100円くらいだったと思います…)は出来ます😌
    荷物が多くなるのが嫌でなければ、少し余分に持って行かれたほうが良いと思います☺️
    あと私が食いしん坊なだけかもしれないですが、結構なボリュームのご飯やお夜食、おやつをいただけるのですが部屋にポツンといるとチョコレートとか飴とか食べたくなってました😂陣痛の合間に食べようと思って持っていってたものはカロリーメイトとかウィダーとかだったので小さなお菓子忍ばせてきてたら良かったなと思いました😂
    あとはだいたい病院に揃っていて困ることはなかったです😌

• 1月17日
  • mimore〻

mimore〻

またお返事が遅くなりました🙇‍♀️詳しく教えていただきありがとうございます😭✨入院準備バタバタしてます😂また分からないことがあったら聞くかもしれません🙇‍♀️

• 1月23日
  • mimore〻

mimore〻

すみません、聞きたいことがあり質問させていただきました🙇‍♀️
    誘発分娩したとのことですが日にちは先生が決める感じでしたか?こちらからの指定は出来ないんでしょうか😣?

• 2月22日
  • つきみ

つきみ

予定日を4日過ぎた日が健診だったのですが、その日の朝に病院から何か兆候ありますかと電話がかかってきて何もないですと答えたら、今日入院になりますと言われました🥺それまで特に誘発のお話はありませんでしたので、本当に唐突に先生が決める感じです…
    医学的に誘発しないといけない理由がない限りはこちらから指定できない感じです🥲

• 2月22日
  • mimore〻

mimore〻

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そんな唐突なんですね😭
    私も次39週6日の月曜日に検診で
    その時に赤ちゃんの様子を見て
    火曜日の朝から入院して昼には
    産みたいねと言われました😣
    私の貧血がひどくてあまり大きく産むと
    出血多量になって危ないからという
    理由です😣
    水曜日に上の子の保育園最後の
    お弁当作りがあるので出来たら
    それを作って送り届けて入院したいんですが…
    それまでに陣痛が来れば一番
    いいのですが…😣

誘発分娩をしてどのくらいで
    産まれましたか🥺❔

• 2月22日
つきみ

誘発の理由がはっきりされているので難しいかもですが、1日の違いなら一か八か相談されてみる価値はある気がします!!

朝から促進剤はじめて、その日の夕方に産まれました☺️

• mimore〻

mimore〻

ですよね😣助産師さんが希望があったら先生に言ってみてねと前言ってたので言ってみます😣子宮口が開いてたら諦めますが…

そうなんですね👶🏻✨やっぱり痛かったですか?自然に陣痛くるより痛いと聞くので…😢

• 2月22日
  • つきみ

つきみ

ドキドキしますね🥺希望通りのお産になりますように…!

私は促進剤しか経験してないので比べることができないですが、どちらも経験した友人は促進剤のほうが急速に陣痛が強くなるから痛かったと言ってましたね💦

• 2月22日
  • mimore〻

mimore〻

ありがとうございます😢✨

そうですよね😣頑張ります🤝!!
    最後に手出しいくらくらいかかりましたか😣?

• 2月22日
  • つきみ

つきみ

13〜15万くらいだったと思います…
    特別室とミルクセットと風疹ワクチンの費用も含まれています!それらがなければもう少し安かったのかなと思います💦

• 2月23日
  • mimore〻

mimore〻

色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月24日
  • mimore〻

mimore〻

夜遅くにすみません🙇‍♀️
    私も昨日夕方病院から電話があり月曜日入院の準備をして来てくださいと言われました😣急すぎてドキドキしてます💧兆候もなく不安です💧
    頑張ってきます!!つきみさんもあと少しでご出産頑張ってください🥺🌟
    ありがとうございました🙇‍♀️🤝

• 2月26日
  • つきみ

つきみ

わぁー!いよいよですね🥹
    応援してます🔥
    手出しが多いのが難点ですが、入院中は本当に快適に過ごせると思います😌
    私もkyanさんのあとに続けるよう頑張ります☺️

• 2月26日