※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大手町病院、みちおかレディースクリニック、本田産婦人科について教えてください。小倉南区での産婦人科選びに困っています。分娩費用や待ち時間、入院生活などについて教えてください。

大手町病院、みちおかレディースクリニック、本田産婦人科について教えてください。

旦那の転勤で小倉南区に住んでいます。どこの産婦人科がいいのか分からず困っています。
分娩費用、診察の待ち時間、入院中の生活について、その他何でも構いません。教えていただけたら幸いです。

コメント

🌵

みちおかで去年10月に出産しました👶🏻

・費用
まず、前納金で3万円払いました。
入院部屋は特別室にしました。
日曜の夕方に出産し、退院時に払った金額が55000円なので、トータル85000円手出しでした💰

診察の待ち時間は、平日だとそーんなに待つ印象はなかったですが、土曜日は1時間半弱待ったことが、1.2回あったくらいでした!

入院中、食事が入院してる方と一緒だったので、のんびり部屋で食べたいのに…という方にはちょっときついかもです💦

赤ちゃんはお願いすれば預かってもらえましたし、優雅な入院生活でした…♩

他の産院はわからないのですが、みちおかで聞きたいことあればお答えします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

追加で質問です🙇‍♀️
    みちおかは立ち会い出産は出来ましたか?
    1歳4ヶ月の娘が居るんですが、診察の時は子連れで来てる方はいらっしゃいましたか?
    入院中の面会はどんな感じでしたか?(時間など)

よろしくお願いします🙇‍♀️

• 4月16日
  • 🌵

🌵

立ち会い出産はできました!
    が、生まれる寸前に旦那さんだけが中に入れる、と説明があり、
    旦那が分娩室に入ってきて5分後には生まれた、くらい直前でした😅

子連れで診察に来ている方はいませんでした。。。
    おそらく、お子さんは誰かに預けて診察に来られていたんだと思います。
    土曜日だと、旦那さんらしき人が運転席で子供と一緒に待ってる方が多かったです。

入院中の面会は、今はまた緩くなってるかもしれませんが、私が入院していたときは1回15分、入れるのは新生児室の前まで(赤ちゃん抱っこできない。ガラス越しに写真はok)、自分の両親or旦那の両親のうち2人まで、と制限がありました!
    私は子供がいなかったのでわかりませんが、入院中お子さんを見かけなかったので、おそらく面会NGだったのでは、、、と思います💦

• 4月16日
  • 🌵

🌵

ちなみに、面会時間の15分はタイマーで測られていて時間に厳しいので対面で話しあっておきたいことなどあらかじめ決めてた方がいいです😓

赤ちゃん可愛いー!の会話してたら15分あっという間でタイマーが鳴り響きました😅

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
とても分かりやすくて助かりました😭😭😭
疑問に思っていたこと無くなりました。ありがとうございます🙇‍♀️

mimore〻

小倉南区ならみちおかおすすめします!が、私は手出し13万でした😢まぁ…13万払ってもいいなと思うくらいの入院生活でしたが高かったです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはり高いですよね😥
    第一子の時は熊本の田舎で出産だったのだ42万の一時金からお釣りが来たので高いなぁと思ってしまいます💦

調べてみると小倉の産婦人科はどこも10万前後の手出しがあるみたいですね😥

• 4月17日
りんりん

2年前にみちおかで出産した時は促進剤を使って手出し13万でした!ご飯を一緒に食べるのは最初は戸惑いましたが意見交換とか出来て最後ら辺は食堂に長居し過ぎるとかありました🤣赤ちゃんは母子同室始まってもお願いしたら殆どの時間預かってくれますしリフレッシュ出来ました☺️
今年の5月に2人目出産予定ですので現在またみちおかに通ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

やはり出産費用はそのくらいするんですね😅
    でもお値段以上の快適さがあるんですね!参考になりました🙇‍♀️

ホームページのご飯の写真見て豪華で惹かれてます🥹
    産後にあんな豪華な食事はいいですね!

• 4月18日
  • りんりん

りんりん

ご飯は全部美味しくて寝る前には部屋に持って帰るデザートが出ますよ😋
    今は立ち会いは旦那のみでタイミングは産まれる直前ですがコロナが落ち着いたので15.20分一緒に触れ合いタイムが取れるみたいです🤭
    現在付き添いは子供と大人1人までOKになったので付き添い者多い時は椅子に座れない時がありました💦
    でも待ち時間は小倉南区の産婦人科の中では短い方だと思います😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用のデザートも出るんですね😊ほんと魅力的な産婦人科ですね!
    一歳4ヶ月の娘が居るので付き添いで子供も入れるのはとてもありがたいです🥹

どの産婦人科も待ち時間長いって口コミがあったので短めって聞けて嬉しいです🤭
    みちおかが1番家から近いので少しでも検診の時の負担が減らせると思うといいですね🤔

たくさんの情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日