※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が離乳食を床に投げて遊ぶのは普通の行動ですか?アドバイスをください。

もう少しで1歳迎える娘がいるのですが離乳食大変です😂
私が食べさせたら嫌がり自分で手で食べたがるのですが
ほとんど床にポイポイ投げます😂
投げて遊ぶ量の方が多くほとんど食べてないです
そういう時期なのでしょうか?
また何かアドバイスあれば教えて下さい

コメント

★marimero★

♡さんこんばんは✨

めちゃ投げました🤣今もですが🎶手づかみは脳にも良くて、自分で食べる量を把握したり感触学んだり…

その頃はダイソーの園芸シートを使ってました🎶
今は透明のダイニングマットを敷いてます🙌

その時期ほんと辛かったです…🥲作っても食べてもらえなくて💦なのでレトルトにも頼ってました😄

つわりなど妊娠初期も重なり大変と思いますが、ご自愛ください🥰

• ♡

こんばんは\(^▽^)/!💖

コメントありがとうございます

やっぱり投げちゃうんですね
    手づかみ脳にもいいんですね🤔

とてもいいですね!!✨

中々食べて貰えないですよね🤣
    分かります💦
    私もほとんどレトルトです

つわりだいぶん落ち着いてきました☺️
    なので離乳食しっかりみてあげたり作ってあげたい!という
    やる気は満々です!!✨笑

色々教えて下さりありがとうございます😭💖

• 1月9日
  • ★marimero★

★marimero★

食感の好みもありますよね‼️我が子は8ヶ月から食パンの耳かじるほど固めが好きで、おかゆより白米🍚って感じでした🥰

手づかみだと自分の1度に食べられる量を考えたりいいこと尽くしだそうです✨保育士の友人にもその時期大変やけど、自発性尊重してあげてと言われてました😁

やる気満々素晴らしいです❤️お腹の中の赤ちゃんも♡さんがママで幸せですね🥰✨

• 1月9日
  • ♡

好みありますね~
    凄いですね!!食パンの耳かじるということは歯が生えるのが早かったですか?👶🏻🦷
    我が子は10ヶ月から白米です😅
    私たちと同じの食べてます😅

なるほどです、、、
    もーーとか言って軽く怒ってしまったりあったのですがいけませんね💦💦

私がいない入院中旦那のワンオペなるのでそれまでにしっかり
    離乳食食べれるようにしたい!という目標になりました!笑

• 1月9日
  • ★marimero★

★marimero★

もーーー😱💦のお気持ちめちゃくちゃわかりますよ❤️
    片付ける箇所が、赤ちゃん・食器・床や壁…多いですもんね🥲暖かい季節はオムツいっちょで食べてましたよ🤣

赤ちゃんって賢くて私たちの気持ちお見通しなんですよね🤩我が家はハイチェアですが、気分転換にローチェアでご飯してみたり…と色々チャレンジしてみました😅

パパのワンオペ中にママの大変さをわかっていただきましょう🤣✨❤️

• 1月9日