※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

13週目の初産婦です。張りを感じ、心配しています。膨らみやちくっとした感覚があり、健診での指摘もあります。受診するか様子を見るか迷っています。赤ちゃんの成長による症状でしょうか。

13w3dの初マタです。

13wに入ってからいわゆる張り?のようなものを
頻繁に感じて心配になっています。

ちょっと動きすぎたかなとか、化粧を済ませた後とか
疲労を感じた時に仰向けで寝転がると
恥骨の上?陰毛の生え際あたりの場所が
ぽこっと膨らんでいる事が多いです。
数分横になると引っ込んでいきます。

また昨日今日あたりから痛みまでとは
いかないのですが子宮の右側が
引っ張られるようなちくっとした感覚があって
少し心配です😭💭

以前の健診の時に低置胎盤気味と言われ
出血があったらすぐに受診してくださいと
言われたのですが、出血は特になく
その張りとちくっとした違和感だけです...。

初診の時には子宮が左側に伸びてるから
右側がつるような痛みが出るかもしれないけど
それは子宮が大きくなってる痛みだから
気にしないでねとも言われており
次の妊婦健診まで3週間ほどあるので
受診した方がいいのか様子を見た方がいいのか
迷っています...。

赤ちゃんが大きくなっているための
症状なのでしょうか😭😭😭


コメント

ママリ

子宮が大きくなる痛みかなーとおもいますね!