※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
産婦人科・小児科

生後すぐから赤ちゃんの顔が全体的に赤く、所々に湿疹のようなものが出…

生後すぐから赤ちゃんの顔が全体的に赤く、所々に湿疹のようなものが出ていてカサカサ粉吹きがあります。
今朝出産したばかりです。

近くにいた助産師さんにこれは大丈夫ですか?と聞いたら、今はまだただの赤みなのか湿疹なのか判断できないから2、3日様子を見ていきますって言われました。
アトピーなのでしょうか。午後にも窓越しに見にいきましたが生後間もなくよりは赤みは引いていましたが、でもやっぱり所々赤みを帯びていてカサカサとブツブツも見えるしとても心配です。新生児室で並んでいると他の赤ちゃんのお肌がツルツルなので余計に目立って心配です。。

そのような経験のある方いらっしゃいませんか?
その後どのような経過を辿られたかよろしければ教えてください。

コメント