※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
家事・料理

出産後里帰りした時の主人のごはんをいくつか冷凍しておこうと思ってい…

出産後里帰りした時の主人のごはんをいくつか冷凍しておこうと思っています(^^)
今のところ、鍋の具材をカットして温めるだけにしたり、鶏肉トマト煮、カレーなどを予定しています💕
他にもいい案あったら教えてください〜♬

コメント

スーさんスーさん

お好み焼、お好きでしたら焼いて冷凍オススメです💨

• A-chan

A-chan

お好み焼きは思いつきませんでした!!😋

• 1月5日
る

シチュー、あとはチンしたら白米に乗せるだけで済むような丼ものの具とか…
青椒肉絲、ホイコーローなども丼にできちゃうので
洗い物も少なく済むし男性にはうってつけかな?と思い作りました(´,,•ω•,,`)❤️

• A-chan

A-chan

丼ものいいですね😍洗い物少なくなるのは主人も助かります!
    ご飯は冷凍ですか??旦那さんに炊いてもらう予定ですかー??😀

• 1月5日
  • る

洗い物少なくて済むし、チンだけで簡単なので丼ものは大好評でしたー💕
    もう11月末から里帰り中ですが、白米は1週間分ほどは冷凍しといて、それ以降は自分で炊いてるみたいです(〃ω〃)❣️
    もしご自身で炊いてくれる旦那様なら丼ものたくさん作っておけば楽ですよ〜〜😍

• 1月5日
  • A-chan

A-chan

もう里帰りされてたんですねー(^^)💕
    わたしも何日かは冷凍ごはんにしてあとは炊いてもらうことにします😌!
    丼ものならズボラ主人も喜びそうです〜♡笑
    だいたい何日分くらい作り置きされましたか??

• 1月5日
  • る

男性って洗い物少ないと喜びますよね😂💕
    1ヶ月分作りましたよ〜〜❤️
    それ以上になると傷むの怖くて( ; ; )
    ちょうど年末で無くなって、年末年始は実家に来てくれたので三が日以降は本人の好きなもの買ったり外食やらで済ませてもらうことにしました(〃ω〃)

• 1月5日
  • A-chan

A-chan

1ヶ月分すごいですねー(^^)💕わたしも里帰りが1ヶ月の予定なので頑張ってみます〜♬
    そろそろ赤ちゃん降りてきてるようなので、週末買い物しに行きます😊
    る🐤さんもいよいよ予定日間近ですね!!!たくさん教えていただきありがとうございますー😍

• 1月5日

ハンバーグ( ˙︎︎◌˙ )(笑)

• A-chan

A-chan

ハンバーグ、ピーマン肉詰めはいいですね😀主人の好物です💕笑

• 1月5日
キラキラちゃん

水餃子も茹でるだけなので型崩れとかせず簡単に美味しくたべれますよぉ(^O^)

• A-chan

A-chan

水餃子!いいですね😀

• 1月5日
ヘリポクター

旦那様は家事得意ですか?
うちもそのように準備して入院したのに、見事にコンビニ通いでした。
作るのも洗うのもめんどくさいんだそうです。
旦那様が何ならできるのか、きちんと見極め大事です。
妻がいない間は家事全般をやるとなると、慣れてない旦那様は大変ですからね。
ばっちり炒め物作れます‼ か、
レンチンはできるけど、洗い物はしたくない~~ か、
なんも無理。 か、

うちの場合だったら、ご飯を大量に冷凍していきます(^^;
あと、紙皿と割箸も用意します。

頼むから毎日コンビニはやめてくれとお願いします。

• A-chan

A-chan

作っても温めすら面倒だと思われたら元も子もないですね(´ー`)
    うちの主人も面倒くさがりなんですが、コンビニになるくらいなら温めてごはんも自分で炊くと言っています😌
    実際ちゃんとたべれるのか不安ですがやってみます😅

• 1月5日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

よい旦那様ですね\(^-^)/
    ほんと、子供が産まれて自分に何かあったら家事も子育てもやってくれなきゃ困りますから、できる事を少しずつでも増やしていけた方がいいですからね。

あと少しで出産ですね。
    がんばって下さい‼

• 1月6日
  • A-chan

A-chan

そうですね〜♡これからのためにもいい家事の練習になりますね♬

ありがとうございます٩( 'ω' )がんばります☆

• 1月6日