※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が熱と咳、鼻水で苦しそう。コロナ検査は陰性。今夜、総合病院に行くべきか、明日かかりつけ医に行くべきか悩んでいます。

6ヶ月の息子が、5日(木)から熱が上がったり下がったりしています💦37度前半〜38.5くらいです。

5日にかかりつけ医の発熱外来を受診しましたが、周りにコロナ感染者がいないため、検査はせず、抗生剤と風邪薬を処方されました。

昨日、抗生剤は飲み切りましたが、症状、熱の上下等改善せず、咳もえずくくらいすごく、鼻水もたくさん出ているため、先程、緊急の小児科の発熱外来に行ってコロナの検査をしましたが陰性でした💦

今、また熱が37.9まで上がっています💦
みなさんなら、今日の夜、総合病院の夜間緊急医にかかりますか?それとも一晩様子みて明日かかりつけ医を受診しますか?

ずっと熱と咳と鼻水で、夜もなかなか寝付きにくく、日中も咳に鼻水で苦しそうで心配です、、、😭😭😭

コメント

インフルも陰性でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ検査してなくて💦💦
    旦那も同じ症状で、今日インフルとコロナの検査したら、旦那は陰性でしが💦

• 1月9日

退会ユーザー

インフルは熱が上がるので、陰性かもしれないですね。。
    鼻水は吸引機とかありますか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    吸引器あります!毎日使ってるんですが、毎回すごいです、、仕方ないですね😭

• 1月9日

退会ユーザー

耳鼻科に行くのもありと思います!
    中耳炎も心配です💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️՞

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
確かにそうですよね!
とりあえず今夜様子みて、明日病院受診したいと思います!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞