※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝るときの状態について相談しています。赤ちゃんが寒いと感じるのは心配ですか?皆さんはどのように寝かせていますか?

いつも子供達が寝るまでエアコンはつけっぱなしで
寝てから切っています。加湿器はずっとつけたままです。

赤ちゃんにあまり着させすぎると
突然死に繋がる恐れがあるので肌着に
ロンパースに毛布と掛け布団をかけて寝かせています。
手を動かした時に顔に布団などがかぶらないように
手は出しています。
でも朝起きたら2ヶ月の娘の手は冷え切って
凄くかわいそうです😢😢

あったかいより冷たい方が良いと聞いたので
今もそのスタイルで寝かせてますが
みなさんはどんな状態で寝かせていますか🥺?

コメント

deleted user

冷たいのは寒いかもですね😭💦

長袖肌着ロンパーススリーパー子供用の薄目の毛布で寝かせてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😢
    今日からスリーパー着せて寝かせてみます🥺!ありがとうございました🥹💓

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

お腹と背中はどうでしょうか?
手足で体温調節してるみたいなので、お腹と背中が十分な体温であれば大丈夫なようです。

寒い地域にお住まいですか?
室温はいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹と背中はいつもあったかいです🥺足の裏も隠れているのに
    冷たいので心配でしたが大丈夫そうで安心しました(。・ω・。)

    どちらかと言えばあったかい地域です😊!ただ日当たりが悪い家で朝起きてすぐの室温は携帯で見るといつも2℃とかになってます🤣

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温2度はやばいですね…
    室温は20-25度あればスリーパー1枚でいいと思いますけども💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンを28℃設定でガンガンにつけていても朝は15〜18℃くらいにしかならないんですよ😇ただ住んでいる地域は滅多に
    雪が降らないほんとにあったかい地域なんです🥲昨日からスリーパーに毛布・掛け布団をかけて寝かせましたがやはり手だけ冷たかったです🥲朝はタイマーでエアコンがつくように設定してますがなかなかあったかくならないので今日は手が覆えるロンパースにしてみようと思います🥲

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

18度あるならスリーパーをさらにプラスは掛けすぎな気がします…窒息しないように注意してください💡
湿度あげるだけでも体感温度違ってくると思います〜