※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたろ
産婦人科・小児科

3歳男児、コロナ感染6日目。熱37〜39度、咳と痰で苦しい。祝日で医療機関に断られ、急に湿疹が。同じ症状の経験者いますか?

コロナ発症6日目

3歳の男の子。
4日の夜に発熱、5日にPCR陽性、そこからずーっと熱が37〜39度をいったりきたりです。
昨日は咳と痰でむせてほとんど寝れず。今日は祝日のためかかりつけは休み、急患病院も陽性者は断られました。
先ほど昼寝から起きたら急にこめかみのところと足に水ぶくれ?のような湿疹のようなものが出来ていたのですが見たことないような湿疹で焦っています、、
同じような症状あった方いらっしゃいますか?泣

コメント

Mari

長男がよく発熱したりするとこのような発疹が同じく足や腕、顔まわりにでます😃

最初の頃はアレルギーかな💦それとも突発性?💦と、かなり心配で毎回小児科や皮膚科に行きますが、基本は発熱による発疹ですと診断を受けて飲み薬をもらい2、3日もたたずに消えます!

最近は『いつもの発疹がでてます。』でかかりつけ医は通じます😅

ただ私はお医者さんではないので♯8000等で確認してもいいかもですね😊

• れんたろ

れんたろ

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    バタバタと朝から小児科に行ってきました!
    熱も咳もひどいので指から採血をしましたが、結局コロナのウイルスがまだいるとのことで、発疹もコロナの影響だと言われました。塗り薬も出されました!
    わたしもアレルギー?突発?と思いましたが、いただいたコメントを見て少し落ち着くことが出来ました😌
    赤ちゃんの頃から2歳くらいまで熱等の経験がなく、少しの熱でもわたしが焦ってしまいますが落ち着いて対処していきたいと思います!
    ありがとうございました🥺

• 1月10日