※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で自宅隔離中。いつから通常生活OKか、自宅待機は何日必要か不安。病院の指示に疑問。6歳の子供と妊娠中で困惑中。

旦那が5日にコロナ陽性と診断されその日から自宅隔離で過ごしてますが、いつからいつも通り一緒に過ごしても大丈夫なのでしょうか?
あと、自宅待機は何日したらいいですか?
病院からは今日まで自宅待機と言われたみたいです。
短くないか?と思ったんですが、今は普通ですか?

6歳の息子もいて現在妊娠中なので尚更どうしたらいいのか分からず、、

コメント

旦那は4日にコロナ陽性になって11日まで自宅療養です。
1週間くらいだと思うのですが💦
地域によって違うのですかね??

めも

12日から一緒に戻れると思います。
でも感染力は10日程はあるのでもしご心配ならもう少しですが…。
でももしうつるとしたら5日位でかかるみたいなので大丈夫なのかな…とも思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人の症状が出た日はいつですか?
濃厚接触者の待機期間は、陽性者との最終接触日を0日目とカウントし、6日目で解除です☺️
ただ、陽性者は発症日を0日目として8日目に解除なので濃厚接触者と陽性者とでは自由に動け始める日が違います。
それと、発症日から10日間はまだ感染力もあるかもしれないと言われているので、私なら念のためにご主人の療養期間が明けて2日間は隔離するかなと考えました💦

私も年末年始にコロナになりましたが、夫が待機期間終了後仕事に行かないといけなくて、その間私が半隔離されながら子供たちを家で見ていました。私の療養期間が6日までで、大丈夫かな?と思ったら6歳の子が昨日から発熱です💦まだ検査してませんがここ何年も熱なんて出した事ない子で、私がコロナだったのでコロナなんだろうなと思っています😣