※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、鬱っぽい症状が出ている状況です。病気かどうかは専門家に相談してください。

自己肯定感が低く自分の顔などパーツもほぼ全てコンプレックスの塊なので、気持ちが沈んでいる時は本当に何もかも嫌になり泣いてばかりになります。新年になってから子供の熱で仕事も行けておらず生活リズムが乱れがちで、それもあってか鬱っぽくなってしまい明日からやっと仕事にも行けるのに、気持ちが切り替えられず全てから逃げ出したい気持ちになってしまってます。食欲もなく家事もたまってるのにボーッとしてしまいそんな自分も許せず消し去りたくなります。。病気でしょうか?

コメント

ママ

鬱っぽくなっていますね。
顔は本人の気の持ちようかなと。
大人の美人って管理が行き届いている事がかなり重要だと思います。
手荒れ肌荒れしていない、髪もボサボサしてなくて、プリンや白髪じゃない。
爪に艶がある。
歯が白くて歯並びが綺麗。
服が見窄らしくなく、年相応でオシャレ。
アクセサリーが汚れていない。

顔の造形よりも↑みたいなことがきちんとしているかどうかが重要な気がします。

鬱鬱としている時はそんなに色々できないと思うけど、とりあえず髪だけとか、爪だけとか綺麗にすると気分も少しリフレッシュできるかも。

凄く辛い時はお薬使うのも手だと思いますよ。
私もコロナ初期に不安だし外出なくて鬱鬱として一週間で4-5キロ痩せてしまいましたが、一錠の抗不安定剤飲んだだけでケロっと治ってしまいました🫢
それ以来は全然平気だけど、私の場合は、ジョギングすると一番精神的に良い感じになると最近わかりました。

参考になれば😃