※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
雑談・つぶやき

2日間実家に、お泊まりしてきて、買い物して帰ってきました☺️実家では、ご…

2日間実家に、お泊まりしてきて、買い物して帰ってきました☺️
実家では、ご飯も作ってもらっていたから、これから夕飯の用意がめんどくさい😩
みなさん夕飯は何にしますか⁇
おやつはこれ食べます♬
おやつも何食べてますか⁇
返信待っています♬

コメント

美味しそうなおやつですね🤗
じゃがりこじゃがバターもフレンチクルーラーも飲み物も全部私が好きそうなものです!笑

私は、迷いに迷いオイコス🍓食べました😣

実家行くと、親に甘えてしまいますよね!帰ったあとのご飯作るのめんどいのも分かります🥺

夜ご飯は🍲お鍋にします。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋に(ミルフィーユにしませんが)笑
まだまだ寒いのでね温まります🥺

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

遅くなって、ごめんなさい🙏
    返信、ありがとうございます♬
    すごく嬉しいです😆
    私,おやつ命みたいな感じなので😅
    昨日一昨日と,実家にお泊まり行っていて、今日の帰り途中で、買ってもらったんですよ😏
    オイコスってなんですか⁇
    お鍋美味しそうですね💕
    うちは,八宝菜と,餃子と、コンソメスープにしました♬

• 1月9日

退会ユーザー

おやつって癒やされますよね☺️
    分かりますよ、あの甘さもっと食べたくなりますよね!!
    そうなんですね☺️
    オイコスはヨーグルトで、92カロリーしかないヨーグルトで、無糖のだと71カロリーです。ヨーグルトの中ではカロリー低くてダイエットとか間食にいいヨーグルトを食べてました☺️
    スーパーでヨーグルトコーナーに売ってますが、私はコストコで12個入りのを買ってます☺️1個単価が安いのでね(笑)

八宝菜に餃子にスープに中華料理ですね〜😆私八宝菜好きなので聞いただけでテンション上がりました!

• 1月10日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

わっちゃんおつかれ❤️❤️

実家から帰宅すると本当に何もやる気なくすよね😇

うちは明日幼稚園だから、今日は手抜きで鶏そぼろ👍
もう今から夜ご飯よー𓎩𓌉𓇋 ‎

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ままちゃん、ありがとう💕
    返信、すごく嬉しいよ😆
    遅くなってごめんね🙏

ままちゃんも,おつかれ❤️❤️❤️
    旦那に会いたくなかったから,おやつ後即、夕飯の、コンソメスープと,餃子と、八宝菜を作って、ままちゃんと、同じ位の時間に夕飯にしたよ
    次男も,お昼寝なしでいたから,6時過ぎには眠くなっていて、慌てて食べさせたよ💦
    7時前に、布団で寝かせたら、即寝ていた🤣
    おかげで、旦那に会わないで済んだの♬
    私も昨日あまり眠れなかったから,横になれて嬉しい
    子供達寝たかな⁇

• 1月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

全然だよー🙌💕
    夕方からが1番忙しい時間帯だからね👍

ありがとう❤️
    旦那さんと会っちゃうとテンションハイになるから危険よね!
    うちも😅でも旦那帰ってくるの遅いから会うことないけどね😂
    上2人は寝たよー👍
    次女はまだリビングだけど、もう眠そうだからあと少ししたら寝かしつける感じかな☺️

• 1月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ままちゃんも,ありがとう❤️
    それもそうなんだけど
    ままちゃんに話ししたっけ⁇
    お正月,旦那休みでずーっといたけど、初詣行ったりお出かけしても,全て次男は旦那にべったりでさ
    今まで私べったりだったのに、ショックだったし
    正月中も、大喧嘩したしもう,口も聞きたくないし、会いたくもなくてさ😩
    子供ちゃん達は、旦那さんにべったりだったり、ママ離れしてるかな⁇
    長女ちゃんと長男くんはどう⁇
    ごめんね🙏
    こんな事聞いちゃって
    旦那さん遅いんだね
    何時に帰ってくるのかな⁇

• 1月9日

そうだったんだね💦💦
    うちワンオペだから、旦那いる時は旦那にベッタリだよ👍
    だから私の所には全然来ないよ🙌
    でもそれで良いと思ってるし、私の所に来なくても全然ショックでもないし悲しくもないかな✨
    私自身子供達と普段一緒にいるから、休みの日くらいは旦那と遊んで欲しいし、離れてほしいかなー!
    ずっとベッタリだと疲れない?😂
    わっちゃんは次男くんの事、すごく大切にしてるんだなーって伝わる!!✨
    次男くんも、パパ休みだから甘えたいんだと思うよ☺️
    うちは旦那の帰宅がだいたい20時以降だからさ、その頃には子供達寝てるから平日は会うことないのよ👍

• 1月9日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

こんにちは☺️
    遅くなって、ごめんね🙏
    ままちゃんは,気持ちがドンとしていてすごいね☺️
    子供達、旦那さんいれば、隣でご飯食べたがったり、どんな遊びしてもらっているかな⁇
    まーべったりも、疲れるけど、そばにいてほしいんだよね!
    うちの旦那今日から,さらにまた遠くに仕事移動になったから,平日もワンオペだし、休みでも家事もやってくれないから,ワンオペだよ!
    土日休みなのかな⁇

• 1月10日

おつかれー❤️❤️

そうだね、旦那がいるとパパの隣がいいー!ママあっち行ってって言われてるよ👍
    でも旦那はあんま子供達と遊んだりしないかなー😅
    遊んでもよく分からない変な遊びしてる!笑笑
    それに休みの時は昼前まで起きてこないのよ🤷‍♀️
    完全に休みなのは日曜だけかな😅
    土曜も午前中は仕事に行ってるし😇

旦那さん出張的な感じなのかな?
    旦那さんがいる時は、次男くんは旦那さんに任せちゃえば良いと思うよ✨(遊んだりしてくれるなら)
    わっちゃんも空いた時は1人の時間楽すれば良いと思う💕
    息抜きの時間だと思えば良いんじゃないかな✨
    その方がまたワンオペでもイライラしても頑張れるしね😎

• 1月10日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ままちゃん、ありがとう💕
    ご飯の時、パパの隣がいいって言うんだね💦
    イラってこない⁇
    うちの次男も,パパの隣でご飯食べるって、自分の豆椅子と,ランチクロスを旦那の方に持って行ったりするから、イライラしちゃうんだよね😩
    だから最近、早くにご飯食べちゃっているよ!
    そうなんだね
    お正月で旦那の家に行った時なんか、家でやらないような、次男を持ち上げたり振り回したりして,ふざけたりしていたしね😩

旦那は出張じゃないんだよ
    仕事場移動して,家から2時間くらいかかる、お店会社に移動したんだよ♬
    旦那も変なことばかりしてるからね、あまり遊んでほしくない
    夕飯の時とかは、任せちゃおうかな
    そうだよね
    外食に行った時とかも,子供ちゃん達、やっぱり旦那さんの隣で食べたがるかな⁇

• 1月10日

私が子供と離れたいばっかだからかな、全然イラッとこないんだよねー😅💦
    だから逆に私からパパの隣で食べなーって言ったりしてる🤣
    男同士の遊びとかよく分かんないよね🤣
    まぁお互い楽しくて危険な事じゃなければ良いかなとは思ってるかな🤔

そうなんだね!!
    旦那さんも移動したりして大変だね💦💦
    旦那さんと会わないから余計に次男くんもパパに甘えたいんだと思うなー✨
    4歳でもやっぱまだお子ちゃまだしね😅❤️

うちさ、基本外食の時は旦那のじじばばと一緒に行くんだ😅
    だからじじばばの隣で食べたり、パパがいいー!と言えば、パパの隣で食べてるよ🤗

• 1月10日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

子供ちゃん達と,離れるの寂しくないの⁇
    次女ちゃんは,まだママにべったりだよね⁇
    ままちゃんから,家にいる時も、パパの隣で食べなと言うんだね
    ママちゃんは,対面で食べてるってことだね
    すごく騒ぎまくらない⁇
    うちの次男は,お調子者だから,すごくうるさくてさ😵
    遠いところの仕事場になって良かったよ!
    そうだよね
    普段あまりいないから,旦那に甘えたいか
    でもやっぱり、次男はママが一番で,あって欲しいんだよね
    旦那さんの,ジジババが,外食連れて行ってくれるんだね
    こっちは,それはないんだよね💦
    私のジジババばかりだよ!
    だからその時も、ババの隣に行きたがってるね
    ママってそんなものなのかな🤔

• 1月10日

寂しくないよ🤗
    次女は今のところママっ子だけど、上の子達が構ってくれてるからさ😎
    幼稚園行ってる間は一緒にいるから、上の子達&パパがいれば任せちゃう所も多いかな😅
    私自身手抜きたいから、一緒にご飯食べてくれたり、遊んでくれるならどうぞどうぞ🙌みたいな🤣🤣笑
    息子もかなりお調子者だよ😎

ママってそんなもんじゃないかなー?🤔
    だから逆に私からしたらわっちゃんがすごいな!って思うの✨
    子供のこと大好きなんだなって話し聞いてて思うからさ💕
    もちろん私も子供達は大好きだけど、大好きだからこそメンタル面にしろ少し距離を起きたい部分もあるかな😅

• 1月10日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

そうなんだね
    長女ちゃんと,長男君も、末っ子ちゃんが,可愛いんだね💕
    次男ご飯の時、隣にいてもYouTube見せたりなんだよね!  
    そうしないと,座ってくれなくてさ💦
    だから余計に、隣で食べてほしくてさ
    食べさせたりもあってね
    私さ,長男の時、産後鬱がひどくなって、赤ちゃんの頃入院していたんだよね!
    本当に,赤ちゃんほやほやの時の長男を見ていなかったから,尚更次男は私がみたいって感じでさ
    旦那さんと仲良いかな⁇

• 1月10日

うちの子達も机の上におもちゃ置いてたりするなー😩
    息子は集中力ないから、すぐに遊び食べ始まるしね😇
    産後うつで入院してたのね🥺
    入院までって結構酷かったんだね。。
    それだと確かに私がみてあげたいって気持ちになるよね。
    お兄ちゃんは今一緒に住んでるのかな?
    一人暮らしとかしてるのかな?
    一緒に住んでるならご飯の時とか次男くんの事みてもらうこともできるかなーとも思ったけど🤔

私と旦那?
    仲良いけど、やっぱ言い合いは子供産まれてからたくさんするようになったかな😂

• 1月10日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

子供ちゃん達は、ご飯中はYouTubeとかは見ないよね⁇
    もう次男は,ないと食べてくれなくなってさ😩
    かなり酷かったけど、今は全然大丈夫だよ
    お兄ちゃんは,まだ高校生だから,一緒に住んでいるよ!
    でも,遊んでいて帰ってこないんだよね!

うちも同じ感じ
    お金のことも、うるさいしね

• 1月10日

おはよ❤️
    お返事遅れてごめんね🙏💦

ご飯中はYouTube見てないけど、テレビは付けっぱなしでご飯食べてるよ👍
    私がテレビ大好きだからさ😂
    それでも全然言うこと聞かないねー💦

それなら良かったよ🥺💕💕
    お兄ちゃん遊びたいお年頃だもんね🥺
    私も18の時とか遊んでたな…笑笑

うちはさ、私が働いてないし旦那の一馬力だからお金の事は文句言えないけど…よく子供の事で言い合いもあるかな😂

• 1月11日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

こんにちは💕
    私も返信今日になって、ごめんね🙏

うちも,ご飯中テレビつけっぱなしだし,YouTube次男は見ているよ!

お兄ちゃんは,学校終わっても友達と遊んだりで、21時前まで帰ってこないよ♬

私は一応、パートで働いているけど、お金の事とか、子供関係で、喧嘩したりするよ🤛

前も聞いたけど、息子君,旦那さんとどんな遊びしたりするかな⁇

最近4歳の反抗期なのか、幼稚園帰ってきてから,1人で怒っていたり、私にいちいち反抗してきたりするんだよね!

ご飯の時も、私の隣で食べるとか言ったのに、いざ夕飯になると,旦那の隣で食べると泣き叫んだりしているんだよね😩
    もう諦めた方がいいかな⁇
    グチグチごめんね🙏

• 1月12日

おつかれー✨全然よ👍

そっかぁ🥺じゃお兄ちゃんが次男くんと関わる時間もなかなかないよね💦💦
    息子は今仮面ライダーにハマってるから、戦いごっことかしてるよ🤣
    息子は剣振り回してる💦

ごめんね、ちょっとキツい事言っちゃうかもだけど、、、
    次男くん、普段わっちゃんと一緒にいるから、旦那さんと居たいんじゃないかな?
    園で疲れて帰ってきて、わっちゃんも仕事で疲れて帰ってきて、家で次男くんの事を怒るような事があればやっぱ旦那さんがいい!ってなると思うのよね。
    怒られるより許してくれる旦那さんの方がいいってなると思う…💦
    それに普段関わってない方に甘えたい!ってのは普通だと思う!!
    うちも旦那が休みの時は子供たちは旦那にベッタリだからさ🤣
    だから、わっちゃんも次男くんの意見聞いてみてもいいんじゃないかな?
    旦那さんと食べたいと言えば一緒に食べればいいし、ママと食べる!と言えば一緒に食べればいいし👍
    ベッタリじゃなくて適度にお互い離れた方が良いかと思うよ👌

• 1月12日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

おつかれー
    次男は,生意気になってきているから,お兄ちゃんに会うと、ちょっかい次男が出すと,お兄ちゃん本気になって喧嘩になっちゃうんだよね💦

戦隊系が好きなんだね
    戦いごっこって、男の子らしいね!
    次男も,暴れん坊になってきたから,テンションアップすると止まらなくなってる
    やっぱり、次男はパパと遊びたいみたいでね
    旦那も,余り怒らないしさ😩
    子供ちゃん達、一日中パパにべったりなのかな⁇
    そうだね
    ありがとね

• 1月12日

兄弟でも喧嘩しちゃうのかー😭💦💦
    難しいよね💦
    次男くんは構って欲しいんだと思うけど、それがお兄ちゃんにとっては嫌なのかな🥺

うちも駄々こねたり、まだまだ甘えん坊だったりすごいね😅
    相手してるこっちが疲れる💦笑
    私が毎日雷落としてるからさ、子供達はパパにべったりだよ🤣👍

ううん、ママリ内でしかお話しできないけど、何かあればまた吐き出して👍✨

もしかしたらきつい事も言っちゃうかもだけど、話し聞くことはできるからさ🥰

• 1月12日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

兄弟で、喧嘩するよ😩
    くっついたりしてる時もあるけどね🤔
    結構次男も,しつこいところあるからさ

まだ、3・4歳だもんね
    うちの次男は,4歳の反抗期に少しなっているのか、怒ってみたり、反抗したりでさ💦対応も疲れたり
    怒らせたまま、旦那にべったりだから尚更、イライラしちゃってね😞
    次男は急に、ダイナミックになっていて、暴れまくりの、旦那も持ち上げたりするから、余計に、テンション上がったりしてるんだよね😩
    ままちゃんに、はっきり言ってもらえて、嬉しいしよ

• 1月12日

おはよ✨
    まぁ兄弟喧嘩は仕方ないのかな、
    うちも姉弟で喧嘩してるしね😂💦💦

怒られたら旦那さんの所には行っちゃうよね😅
    私も、怒った後はママもう嫌だ!大嫌い!とか言って旦那の方に行ったりもするから、次男くんの行動は普通だと思うな!
    持ち上げたりが旦那さんと次男くんも楽しんでるならやらせておけばいいよ👍
    男同士しかわからない楽しみもあると思うからさ🙌
    それを見守ってあげる気持ちも大切だと思うなー✨

たまにズバズバ言っちゃうこともあると思うけど、色んな考えがあるんだなとか、こう思ったら少しは育児が楽になるかなとか思って貰えたらいいな👌

• 1月13日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

お疲れ様
    兄弟喧嘩は、仕方ないよね💦
    そうなんだね

怒られたりすると、次男は尚更反発してくるんだよね😩
    それで,夕飯時に旦那が部屋から出てくると,旦那の方に行っちゃうんだよ😞
    次男から旦那に、遊んでもらうために、攻撃してから、持ち上げたりの、ふざけ合いになっているんだよね😩
    見守りね
    ちょっと、楽しそうでやきもちやいちゃうんだよね😞

ままちゃん,ありがとう
    はっきりと又、色々と言って欲しいよ

• 1月13日