※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族ですが、初めての転勤です😂まだ先ですが、夏に遠方に引越し予定で…

転勤族ですが、初めての転勤です😂
まだ先ですが、夏に遠方に引越し予定です。
その頃はお腹の子も生まれています👶

今は55平米くらいの2LDKに住んでいます。
1部屋はリビングと続きで、大人の私物を少しと、子供の遊び部屋として使ってます。もう1部屋は寝室です。
結構荷物が多いので、現時点で収納はパンパンです😂(断捨離すればもう少し入るかもしれませんが)
その代わり、物はほとんど収納に詰め込んでいるので、居住スペースは割と余裕があります。

現状は上記のとおりなのですが、皆さんが引っ越すならどれくらいの広さにしますか??

私としては、子ども2人連れでの引越し、荷物の片付けもままならないと思うので、とりあえず荷物を置いとく部屋を確保するという意味でも3LDKの70平米くらいに住みたいです。赤ちゃんが1人増えるし、物もどんどん増えるし😂
2人目が生まれたら復職したいとも思っていて、その場合リモートワークOKのとこがいいなと思ってるので、そのスペースを確保するためにも広い家希望です。

ですが夫は、今のままで十分余裕あるし良くない?て感じです😅その方が家賃も安いし…。私の復職は未確定だし😂

次のとこは割と田舎なので、今の家賃と同じくらいで、私の希望くらいの広さのとこは探せなくはないです。

多分次のとこは5年くらい住むかな?と思ってます。なので、子どもは一人部屋、ギリギリいらないくらいかなーと。

赴任中の引越しは出来れば避けたいです😂

ご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

復職するのは元の職場ではなく、新しく探すってことですよね?🤔
わたしなら旦那さん一馬力での収入と、支出のバランス次第ですかね〜
リモートワークのできない仕事しか縁がなかったら3LDK勿体無いって思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!復職は再就職です。とある専門職なんですが、田舎だと就職口がなかなか😂なので、都市部に本社のある会社のフルリモート勤務が一番現実的なんです🥲転勤族なのでこれからのことも考えると尚更🥲
    転勤したら多少給料変わるかもしれないので、それがわかってからまた旦那と相談します🥲

    • 1月9日