※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

職場には妊婦が4人おり、産休に入るタイミングが異なる状況。自身は悪阻がひどく、出勤が難しいことに悩んでおり、他の妊婦たちと比較してしまう。周囲は子供や妊婦を優先する姿勢を示してくれるが、気になってしまう。香りに敏感で吐き気がするため、座る場所を変えるなどしているが、気にしない方法はないか悩んでいる。

職場に妊婦が私含めて4人いてます!
1人の方は今月産休に入り、あと2人の方は4.5月頃に産休に入ると思います!
私は6月に産休です。
今月産休に入る方、もう1人の方は悪阻もなく休むことなく仕事にきてます。
もう1人の方は悪阻があり、多少休んだりしてますが基本出勤してます。(3人とも初産婦です)
私はというと、1人目の時も悪阻が酷くて今回も1人目よりひどくて12月はほぼ出勤できてないです。
出勤できても上の子の熱などで休ませてもらったりと休んでばかりなので他の3人の方と比べてしまいます😭

職場自体は恵まれてるので、子供優先やお腹の子優先と言ってくれて気にしないで!と言ってくれてるのですが、私がどうしても気にしちゃいます💧

悪阻も匂い悪阻とヨダレ悪阻(後味)だけ残っているので、香水や柔軟剤のきつい人がいると吐き気がくるので座る席を移動してもらったりとしてる中その3人の方は普通に仕事してるので、なぜ私だけってなってしまいます。

気にしないのがいちばんいいのですが、気にしない方法とかないですよね?🥲🥲

まとまりがなくてすみませんm(_ _)m

コメント

気にしちゃうのは分かりますが、こればっかりは体質なので仕方ないと思います😭
私もひどいタイプで、入院とかもしたので気持ちわかりますよ🥹

• ママリ

ママリ

やはり体質ですよね💦
    悪阻ない人が羨ましいです😭

• 1月9日
3人ママ☆

私も他に2人妊婦さんいて、1人は悪阻なし、もう1人も休憩しつつなんとか出勤、私は重症妊娠悪阻で点滴通院で2ヶ月休んでました💦
そのとき同じ妊婦でも悪阻なしの人に水も飲めないなんてことあるんだ!?って言われて、同じ妊婦で女性でも分かってもらえないんだなって思ったことあります😥多忙な部署だったので移動させられ、休憩しつつ出勤してた妊婦さんには忙しかったのにと嫌味を言われましたよ…
気にしないでって言ってくれる職場ステキです✨✨悪阻は本当に人それぞれなので、ほんと仕方ないです😥気にしないの難しいかもですが、今だけ!悪阻終わったら仕事頑張る、産後は頑張る!とか割り切るしかないです💦一時的なものですし😢
私3人とも重症妊娠悪阻で匂いもダメだったので気持ち分かります💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😭
    悪阻ない人には気持ち分からないですよね。
    1人目の時も辛かったよね!と1人目の時の事を覚えてくれてるのでまだ気持ちは楽ですが、体質なのでどうしようもないので、頑張って割り切るようにします🥲

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

休める環境なら良かったですよね😣
これで嫌味言われたり、つわりくらいでと言われたら辛すぎますよね😭
つわりない人とはなかなか共感できないし、なぜあたしだけ、、、と悲しくなりますよ😭
でもいつか悪阻ひどい人がいたらわかり合えますし、つわりの辛さがわかるの人になれますよ🌸😊

• ママリ

ママリ

ほんとなんで、他の人悪阻ないの?って匂い臭くないの?って思ってしまいます😔
    頑張って割り切るようにします😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
    悪阻ない人とある人だと子供を作るのに差がありすぎでしょ。と思ってます😭なんなら出産なんかつわりより余裕でした😭💦でも辛い分子供を育てるという事に重みを感じて、人間的には成長できたかな、なんて思ってます🌸

• 1月9日