※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や赤ちゃんの情報を調べる方法について、海外在住の方がインスタや特定アプリを利用しています。他におすすめの情報源があれば教えてください。

皆さんは妊娠や赤ちゃんの情報を何で調べていますか?
わたしは海外在住で日本の書籍は持ってなく、つわりが落ち着き始めた今から調べ始めるのでとても焦っています。。今のところ調べる方法がインスタで#プレママかこのアプリぐらいなので他に皆さんが活用されてる物があれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

ママリ、Twitter、インスタ、あとはネットで調べるくらいです💭
ネット情報はあてにならないことが多いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    Twitterでは調べる時#何を使われていますか?

• 1月9日

退会ユーザー

マタ垢作って、流れてきたものを、へぇ〜と見ているだけです😭💭
    あとは、🔍お腹張る 〇〇 とか、気になった単語を入れて検索してるくらいです!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜わたしもマタ垢作るか迷ってましたが流れてくるの見るだけでも参考になそうですね!
    ありがとうございます🧡

• 1月9日
sorari

今はママリを使っていますが、初産のときはたまひよのアプリを中心に使っていました😊
また、妊娠については「たまごクラブ」を見つつ、育児について「はじめてママ&パパ 育児」で予習していました!私は紙で購入しましたが、どちらも電子書籍もあるようです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごクラブ!聞いたことあります!
    電子もあるんですね🐰ありがとうございます

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

babyプラスというアプリを使ってました😊産婦人科医が執筆監修してるとのことで、安心かなと思い☺️
あとはネットですが、病院や市町村が出している情報を主に集めてました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Baby プラス初めて知りました😳たしかに情報源がしっかりした所が安心ですよね!ありがとうございます

• 1月9日