※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

七五三の満年齢は3歳、7歳になってからが一般的です。次女が2歳で長女が3歳なので、同時か来年3歳、7歳にするか悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。

女の子の七五三、みなさん満年齢でしましたか?
3歳、7歳になってからにしましたか?

長女は4月生まれで3歳になってからしました。
次女が次の5月に2歳になるので、今回は満年齢で2人同時にするか来年3歳、7歳になってからにするか迷ってます。

私ならこうする、私はこうしたっていうのをイイねで教えて下さい!
コメントもお待ちしてます!

コメント

ままり

満年齢で七五三するかな〜

ままり

3歳、7歳になってからにするかな〜

🍅

うちは、上2人年子なので、上は満で、下は数えで一緒にやっちゃいました
でも、女の子は2回あるので、3歳は、ただ神社に行って、初詣みたいにお賽銭あげて、お参りしただけで、7歳で、ちゃんと写真屋さんで写真をとり、神社で御祈祷しました
そして、着物とドレスも自分で選ばせました
3歳だと飽きてしまったりでバタバタするかな?と思って…