※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの消毒ケースは7年前に購入し、最後に使用したのは1年半前。洗えば使えそうだが、プラのにおいやトングのベタつきが気になる。妊娠が最後だと思うが、買い替えか迷っている。どうしますか?

7年前のミルトンの消毒ケースなんですが、まだ使えると思いますか?😅
長女のときに購入して、その後長男、妹の子どもと使用したので最後に使ったのはおよそ1年半前です。洗えばいけそうな気もしますが、プラ独特のにおいと、トングの先が少しベタつきあります。
私自身はもう今回の妊娠で最後だと思ってるのでもったいない気もするし、でも買い替えたい気持ちもあり迷ってます💦みなさんならどうしますか?🤔

コメント

yu

私ならそのまま使いますね!

買い換えるにしても、専用ケースは高いので、100均で大きめのタッパーとか小さめバケツとトング買います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    案外いけそうですかね!
    どうしても気になるようなら100均で代用できそうなもの探してみようと思います!

• 1月9日
咲や

私は7年前のピジョンのミルクポンのケース2人目に使っていますよ😁
同じく2人目で最後の予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年前一緒ですね!
    においとか大丈夫そうでしたか!?
    まずはしっかり洗って確認してみようと思います!!

• 1月9日
  • 咲や

咲や

私は買った時の箱に入れて保管していたので特に問題なかったです
    買い換えたのは哺乳瓶の乳首位ですね

• 1月9日
あづ

普通に使えると思います😌
私ならお湯とかでベタつき取って使います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とみなさん使えるというお返事なので、私ももったいないのでとりあえず使おうと思います!!

• 1月9日