※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∑(゚Д゚)
子育て・グッズ

1歳の子供がおっぱい大好きで、断乳を考えていますが、日中も寝るときもおっぱいが必要で困っています。自然に卒乳待つべきでしょうか?

今月末で1歳です!
2人目もそろそろと考えてるのと、離乳食をしっかりたべないのとで、1歳になったら断乳しようかなと思ってるのですが、なかなかのおっぱい大好きちゃんです(>_<)
夜間断乳は10ヶ月なる前にしました。
今は日中の回数を減らそうと思ってやってるのですが、おもちゃで気をそらしたりするのですが、そんなことで騙されるか!とすぐに服を引っ張っておっぱいを欲しがります(>_<)
お昼寝はおっぱいじゃないと寝ません。
やっぱり親の都合で大好きなおっぱいを奪うのは可哀想ですか?精神安定剤とも言いますし、自然に卒乳してくれる日を待った方がいいのでしょうか?

コメント

rB

私はなるべく外出する時間を増やして、授乳の回数を減らして行きました!

最後は寝る前のおっぱいが欲しいと泣いても喚いても、完全無視&寝たフリを2、3日続けたら、4日目にはもうケロッとおっぱいの存在を忘れてくれて、卒乳しました(☆∀☆)

• ∑(゚Д゚)

∑(゚Д゚)

今の所、午前中は外出して授乳をなくしてます!
    午後からもお散歩したり気をそらして、徐々に減らしていけたらなと思います!
    1歳になったら断乳決行します!
    コメントありがとうございました(^^)

• 1月6日
みーやん

私もそろそろ2人目断乳を考えてます。
1人目もおっぱい星人で、転んでもおっぱい、遊ぶの飽きたらおっぱい、寝る時は必ず…こんなので止めれるのか⁈と思っていたのですが…。2人目も欲しかったし、頻回授乳に疲れ、1歳2ヶ月で断乳しました。
カレンダーに丸をつけて、この日が来たらおっぱいバイバイね〜と言い続けて、主人が休みで居る土日に決行。
止める日までは、欲しいだけ付き合ったのが良かったのか、2、3日はグズグズ言いましたが卒乳し、それ以来お風呂で見ても見向きもしませんでしたよ^ - ^

• ∑(゚Д゚)

∑(゚Д゚)

カレンダー家にないので、さっそく買いに行きます!
    2、3日ならぐずぐず言われても頑張れそうです。
    主人は頼れそうにないですが、1歳になったら決行します!
    コメントありがとうございます(^^)

• 1月6日
れいきんぐ♡

2人目妊娠のため、1歳の誕生日に断乳しました。
1週間は、大変でしたがその後はすっかり忘れてます。
おっぱい辞めるの寂しがってるのは私だけでした!笑
断乳したらめっちゃ楽ですよー✨

• ∑(゚Д゚)

∑(゚Д゚)

1週間も続いたのですね、、私なら心折れそうです(>_<)
    楽ときくとなおさら断乳したくなりました!
    1歳になったら決行します!
    コメントありがとうございます(^^)

• 1月6日