※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまりあ
子育て・グッズ

娘の乾燥肌で悩んでいます。皮膚科に行くべきか悩んでいます。他の対策を教えてください。

こんにちは✩︎⡱

もう少しで5ヶ月になる女の子を育てています!

娘なのですが、二の腕と顔が乾燥していてガサガサなんです( ´⚰︎` )今はピジョンの桃の葉ローションというのを使っているのですが、全く効果がなく....。皮膚科に行った方がいいのかなぁと思うのですが、みなさんはどのようにされてるか教えていただきたいです( ¨̮ )

コメント

nozomi

うちの娘も乾燥しやすく、ピジョンのベビーローション全然効果なかったです(>人<;)
病院でワセリンもらって塗ってます!!
赤ちゃんは水分よりも油分が少ないので、油分の多くはいった保湿クリームもオススメです^ ^
ちなみにうちはヴェレダの顔用のクリームも使ってますが、ずっとしっとりしますよ♡

• れなまりあ

れなまりあ

コメントありがとうございます✩︎⡱
    やはり病院行った方がいいですよね(´-ω-`)痒そうにはしてないけど、ガサガサでかわいそうで。
    ヴェレダも探してみます!

• 1月5日
  • nozomi

nozomi

病院だと間違いなくあった保湿出してくれますからね(^^)
    ヴェレダはアカチャンホンポとかで打ってますよ(^^)

• 1月5日
  • れなまりあ

れなまりあ

早速病院予約しました( ¨̮ )
    ちょうど明日赤ちゃん本舗行く予定だったので見てみます!
    情報ありがとうございます♡

• 1月5日
do_ubt

皮膚科に行くことをオススメします。ウチの子も背中の乾燥が酷く、乾燥による赤みもあり皮膚科受診してきました。ワセリンと塗り薬もらいましたが、すぐ良くなりましたよ😁
やはり専門医は違います。

• れなまりあ

れなまりあ

コメントありがとうございます✩︎⡱
    すぐ良くなるんですね!
    それなら皮膚科行ってみようかなぁ。
    大人も乾燥する季節なので、赤ちゃんはもっとですよね( '-' )

• 1月5日