※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

体調が悪く、子供も熱がある状況。明日仕事があるが、お休みを取るべきでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?
こんなところで聞くことではないことはわかってます。

現状の私として、とにかく体調が良くない感じ。だるい。座って過ごすのもキツく、今日はずっと横になってる。熱は37.5℃。鼻水と痰絡みがある。家に抗原検査キットがあって、何度かやって陰性。
下の子がおととい発熱して、PCRして陰性。
明日は私仕事です。私が仕事となれば子供達も幼稚園、保育園があります。
仕事お休みもらったほうがいいでしょうか?

コメント

かびごん

熱があるまま出勤されても
周りの人が嫌がったりする可能性も否めないし自分がキツイのならお休みします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    ありがとうございます。

• 1月9日
ままり

我が家はそんな感じから寒気が出てきて昼過ぎには39度をこえ、夕方には陽性になりました😂
とはいえお子さんが発熱してて陰性だったのであれば普通の風邪をもらった可能性はありますよね😫
仕事に関しては、体調不良が少しでもあるなら来ないでって言われてるなら休みます。ただ、休んでも問題ないならキツイのも嫌なので私なら休んじゃいますかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ちなみに寒気はずっとあって、その割に熱が上がらずって感じです。
    仕事、、、休める感じではないですが、連絡してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月9日