※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
ココロ・悩み

さいたま市に住んでいる方、どこの産婦人科に通っていますか?大宮から上尾辺りだと助かります(>_<)

さいたま市に住んでいる方、どこの産婦人科に通っていますか?大宮から上尾辺りだと助かります(>_<)

コメント

あ★き

さいたま市じゃなくて桶川市に住んでますが、上尾のナラヤマレディースクリニック通ってますよ(*・ω・)ノ
とても人気の病院で、こないだマザークラス参加したら、皆さん、さいたま市や川口市など県内各地からいらしているようでした!

れいこ一児のmama

初めまして。埼玉市に住んでます。私は大宮のさいたま赤十字病院に通ってます。ただ紹介型の病院なので紹介状が必要になりますけど。。

れいこ一児のmama

誤りの字があったので。。さいたま市です。。。

むにむに

旦那の実家が上尾の駅近なのでナラヤマレディースクリニック気になります(*^_^*)
旦那も一緒に診察できるか分かりますか??

むにむに

紹介状が必要になるんですね(>_<)私は宮原にある木野産婦人科に通っていたんですが内診が予約制ではなく3時間半待ったことがあり変えたいと思いました。

あ★き

旦那さんと一緒に行ったことないので不明ですが…
大体旦那さん連れの方は外で待っているような気がしますー(*_*;
お力になれずすみません!

むにむに

ありがとうございます(*^^*)
旦那と相談して電話で聞いてみます!!

あ★き

でも、人気のところなので…
転院予定ですよね?
出産予定日によってはもう分娩予約が取れないかも知れませんー(;´Д`)
私は9週の頃に問い合わせたら、その出産日でしたらあと数席しかないので急いで検診受けに来てください、と急かされましたσ(^_^;
とりあえず明日にでも問い合わせてみてください♪

むにむに

転院予定ではないです(>_<)
最近流産したので心機一転で病院を変えたいな!と思いました(>_<)予約制ではないのでかなり待ち時間もあって時間が勿体ないなーと思いまして(T^T)

にに

さいたま市に住んでいて『上尾中央総合病院』に通ってます。駅から近くていいです(笑)。選んだ理由は自宅からも里帰り先からも通える距離で、実は姉もここで2人出産していて信頼感があったからです。

私は毎回土曜日に健診を受けているのですが、最初は「産婦人科」の受診で待ち時間も1時間半とか2時間とかでした。でも母子手帳貰って助成券使うくらいの健診からは「産科」での受診になり(待合室は同じですが診察室が変わる)、待ち時間は大体30分くらいになりました。
総合病院なので診察の流れについては事務的な感じもありますが、先生も話しやすいし助産師さんもみんな頼りになるし、慣れるとこれがとてもラクです。希望すれば医師の健診のかわりにゆっくり助産師健診を受けることもできるし(←毎回ではないけど)、旦那さんと一緒に診察室に入ることもできます。私は面倒臭がりなので毎回一人で行ってますが^^;、夫婦で来てる方をよく見かけます。

ちなみに、お産は扱ってないのですが宮原駅前の『田口産婦人科内科』も良かったです。先生も優しくて信頼できました。1年近く通いましたがここのおかげで今回無事に妊娠できたので。産後また婦人科系のトラブルがあったらこちらに相談しようと思ってます(^_^)

むにむに

上尾中央病院は駅から違くて通うの楽ですよね(*^^*)
旦那の実家から歩いて5分ぐらいです!!!
詳しくありがとうございます(*^^*)

私、田口産婦人科に通っていました!先生すごくいい人ですよね!!田口産婦人科に産科があったらと何回思ったことか。。(T^T)田口先生は今まで通った産婦人科の中で一番の先生です♪

にに

本当に!産科があったら田口先生のところで産みたかったです(;д;)!