※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトキチ🔰
家族・旦那

主人がコロナに感染し、同居している義父・義母・私が濃厚接触者になっ…

主人がコロナに感染し、同居している義父・義母・私が濃厚接触者になったのですが、義父は会社に報告せず、仕事に行くつもりのようです。保菌している可能性が高いのに、仕事に行くなんて信じられません。行くのを止めさせようと話しても体調悪くないしと聞く耳持たず。会社に報告して会社がどう判断するかなのに、自己判断で仕事に行くなんて信じられません。人に移してしまうかもしれないとゆう危機感がないのでビックリです。

コメント

うわ、、、会社に妊婦さんとか基礎疾患ある人いたら可哀想、、、😭
今やどこでかかるかはわからないですが、確実に濃厚接触者なんだったらやめてほしいですね😱

• サトキチ🔰

サトキチ🔰

お返事ありがとうございます。

本当にそうですね。止めてほしいです。自分のことしか考えてないってゆうのが腹立ちます。自分は大丈夫って考えが一番怖いですよね。

• 1月9日

退会ユーザー

サトキチさんとご家族のご苦労お察しします😭
    我が家も一家で感染しましたが、最初に1人かかって全滅でした、、、
    ひとりがはっしょうしてからその2、3日後に濃厚接触者が発症するパターンでしたので、今大丈夫でも後日が怖いですね🥲

• 1月9日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

大変でしたね😢
    そうですね。私も今はなんの変化もなく、元気ですが、菌は持っているかもしれないので、不安です。
    このまま体調に変化がなければ11日から出勤なのですが、検査キットで自分で検査なので、上手にできて陰性なのか不安で本当に出勤していいのか悩ましいです。

• 1月9日

退会ユーザー

自分で検査って人にやってもらうより怖いですよね😭
    でも、結果陰性なら何よりです😊
    義父は報告してくれるといいですね🥲

• 1月9日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

自分で検査って上手にできてるか不安になりますよね💧
    義父…💧大事な話なのに自分が一番正しいと聞く耳を持ってくれないので、困ります💧トホホ(;つД`)

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

おいくつくらいか分からないですが、父親世代って、風邪ひいてても体調悪くても仕事はムリしてでも行く!っていう世代ですからね😅症状もないのに仕事休むなんてって感じなのかもしれませんね💦
私の職場にも、同じような事を言っている人がいましたが、もし自分がコロナに感染してて、人にうつして、その人が基礎疾患あって重症化したり亡くなった時に責任取れるの?って言ったら、職場に報告してました😅

• サトキチ🔰

サトキチ🔰

義父は恥ずかしながら76歳です。どんなに噛み砕いて説明しても首をかしげて私の話を聞いていました。そのあとは不機嫌でした。
    自分だけの問題じゃないのに、76にもなって考えが浅いことにビックリです😢

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの歳の方は、サービス残業も当たり前で、仕事をしっかりするのが当然って世代なので、なかなか理解してもらえないかもしれないですね😅仕事上、それくらいの年代の方やもっと上の方と話すことも多いですが、長年生きてきてこのような感染症が流行ったこともないので、あまり深刻に捉えてない方が多く気がします💦あと、大病をしたことない方ほど、今まで大病したことないし元気だから、自分はコロナなんてかからないと思ってる気が💦

• 1月9日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

そうですね。私たちと生きてきた環境が違うので、考え方も違うのかもしれませんね。でも、人の話を素直に聞くことも大事だと思うので、耳を傾けてほしかったなと思います。
    義父は3年前くらいに心筋梗塞を患い、現在1年に1回大きい病院で診察を受けています。大病を患っていても…気に掛けない…💧人のことを想わない…💧
    理解に苦しみます(+_+)チーン

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大病されてたんですね……それなら、ほんとに気を付けてる方がいいと思います💦💦年齢的にも重症化する可能性も高いので😭
    でも、たぶんそんな事言っても理解してもらえないですね💦
    お疲れさまです😭💦

• 1月9日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

ありがとうございます😢
    理解してもらえないと腹を立てても仕方がないですね。そうゆう人間だと思うしかないですね😢

• 1月9日
Rei

76歳の義父さん、、、😭
自分ももし感染してたら、危ないですよね🥺
そーゆー面でも、しっかりと自宅で過ごしてた方が万が一症状が出た際、ご家族が側にいると安心なのにですね😭
医療用キットなどで出社するたびに検査して陰性なら、話は変わってきますけどね、、、😮‍💨

• サトキチ🔰

サトキチ🔰

家族が感染しているのに鼻出してマスクしてる義父…。息子にはしっかりマスクしろ!早く自分の部屋に行け!とうるさく言うくせに。。。義父の行動と言動には矛盾を感じます。

• 1月9日
  • Rei

Rei

鼻出しマスクが一番ダメですよね😭
    自分のことは棚に上げて、息子さんに言わないでよってなりますよね😮‍💨
    それくらいの年代の人って自分中心って感じが凄くして嫌ですよね😅
    自分の祖父がそんな感じでした😂

• 1月9日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

そうなんですよ~!
    思えば…自分が1番正しいってゆうことが多々あります(`Δ´)💢💢
    理解してもらえないとイライラ腹を立てても仕方がないですね。そうゆう人間なんだからとこちらが諦めるしかないですね😢

• 1月9日
  • Rei

Rei

めちゃくちゃわかります!😇
    なんか昔の人ってそーあるんですかね!?(言い方悪いですが。)
    ストレス溜めない為に、視野に入れないようにしてました😂
    後々助けてとか言われても、知らんぷりしたいくらいですよね😇

• 1月9日
  • サトキチ🔰

サトキチ🔰

ありがとうございます!
    大事な話を首かしげて聞くって…私には理解できないですが、義父としては自分の考えが一番正しいと思っているから首をかしげて聞くんですよね。バカにされてる気がして腹が立ちますが、噛み砕いて話をしても耳を傾ける気がない人に聞け!と言っても無駄ですもんね💧諦めます💧

• 1月9日